先輩ママに聞いた!新生児から使えるオススメ6選

❶プーメリー

先輩ママの口コミ

⚫︎これを使うと30分でも自分の時間がとれる

⚫︎一人で遊んでて、流れで寝ちゃう

⚫︎長く使える(2歳でもお気に入りの子も)

⚫︎分解して遊べる(洗える) etc..


とにかく、長年愛されてる理由が分かるくらい人気商品です。

などなど、話を聞くとやっぱりこれがいいのかなぁと購入リストにメモしてます☺︎

あと、ディズニーが好きなので音楽もディズニーだし、一緒にランドとかいっても知ってる曲が流れれば喜んで貰えるかなぁ?


❷BOS おむつ袋

先輩ママの口コミ

⚫︎とにかく臭わない

⚫︎外出先でも役に立つ

⚫︎ペットのうんちや生ゴミ処理としても使える etc...


ネットや雑誌などでも紹介されるくらい有名な商品ですよね!

うんちの臭いって産まれてみないと分からないけど、臭いのは確か…(笑)

最初は普通のビニール袋でいいかなぁと思ってましたが、何個も入れられるのも魅力的ですよね。

4月産まれなので、お散歩とか外出先でうんちとかしちゃうとバッグに入れて置かないといけないし、お守りで買いですかね!

夏の臭い漏れはやばいからなぁ…。



❸カミカミバナナ

先輩ママの口コミ

⚫︎デザインが可愛い

⚫︎握りやすいのか、よくカミカミしてる

⚫︎紐を通して持ち運び可能(失くしにくい)

⚫︎値段が安い


これは、少し先だけどデザインは可愛いし、値段もお手頃だなぁと思ってます。高いのもあるけど、使ってくれないと意味ないのでこれともう一つくらい可愛いのあったら買おうと思います☺︎



❹メルシーポット

先輩ママの口コミ

⚫︎風邪の治りが早い

⚫︎親にうつらない(口で吸うとやはり菌を貰う)

⚫︎医療控除の対象商品

⚫︎自動だから楽ちん


やはり赤ちゃんの鼻水とか可哀想だから、早めに風邪とか中耳炎予防にも治してあげたいですよね。

鼻をズルズルしてると、泣いちゃう時間も増えそうだし、1台あってもいいかなぁと思ってます。値段は高いけど、医療控除受けれるし病院代と手間を考えたら案外コスパ良いのかもと思ってます!

❺ベビーバス

先輩ママの口コミ

⚫︎空気だからかさばらない

⚫︎持ち運びも簡単

⚫︎値段が安い

⚫︎底に栓があるから水抜きも楽ちん


ベビーバスも色々あるけど、空気タイプは人気ですよね!

衣装ケースで、っていう方もいるけどウチは嵩張るの嫌なのでこちらを検討してます。デザインを考えると↓のも、かわいい(笑)

ベビーバスは、沐浴で使うので必須アイテムですよね!

気持ち的に可愛い方が、シンプルか迷います。


❻お尻拭きウォーマー

先輩ママの口コミ

⚫︎ひやっと感がない

⚫︎赤ちゃんへの思いやり

⚫︎ワンタッチだから楽ちん


お尻拭きウォーマーは、冬場はやっぱり欲しいかなぁと思います。

大人でもウォシュレット冷たいとビックリしますもんね(笑)

なので、少しでも快適に赤ちゃんのお肌を綺麗にしてあげたいかな!

温かいから、お顔の汚れも拭き取りやすそうなのでこれも買いかな☺︎


まとめ

4月出産予定なので、まだまだ勉強中ですが欲しいものの口コミや先輩ママから話を実際に聞いてみると本当に参考になります。

使ってみないと分からない事も多いですし、赤ちゃんによっては微妙な商品もあるかもですがどれもあったらいいなぁと思う物をこれからもリストアップしていく予定です。ぜひ、参加にして頂けたら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?