見出し画像

Leica M11のタッチアンドトライに行ってきた|Leica M11・M10モノクロームとfp L

今月Leica M11が発表されましたね。Leicaのカメラは圧倒的に高価なので、そもそも買う対象に入ることもなかったのですが、M11をきっかけに調べていくうちに魅力に気づいてしまい欲しくなってきました笑

今回のM11で搭載されたトリプルレゾリューションテクノロジーとか、iPhoneへの有線接続とか伝統を持つカメラメーカーが取り込んでいるのかっこいいなと思ったのがきっかけでした。

ちょうどライカそごう横浜店でタッチアンドトライをやっていたので予約して写真を撮りつつ、近くの日産ギャラリーとかにも寄ってきたので写真をいくつか

Leicaに関しては全部撮って出しで、トリミングもしてないです

Leica M11

 店内でしか写真を撮れなかったこともあって殆どMFの練習みたいな感じでした。。。でも、ファインダーを覗いて二重像を合わせるピント合わせとかカメラの質感の高さとかが分かって楽しかったです。

Leica M10 モノクローム

モノクロ専用機。カラー写真を撮れない代わりに解像度が高く、黒から白までの諧調の表現も豊からしい…でも折角ならカラーも取れるM11かなぁと思っていたのですが、インスタの作例とかをみてみるとめちゃくちゃかっこいい写真が多くて気になってます。

おまけ:fp L で日産ギャラリー


ARIYA
Fairlady Z


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,974件

サポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。