見出し画像

自称作家さんへ

何で作っているかもわからない
伝えたいメッセージなど何も無いのに

才能の無さに打ち拉がれ
誰も救えぬ絶望感と
意味を喪失した虚しさを両手に抱え
それでも作り出そうとする
寝ても覚めても鳴り止まないこの左胸の鼓動は何?
身体に宿るこの衝動は何?

己が踊る為だけの円舞曲をこの闇に流したいのか
自らを生き永らえさせることと引き換えに生じた数え切れぬ殺生への罪滅ぼしか

なぁ
てめー
何、かっこつけてんだよ
何、一丁前に詩人の振りしてんだよ
調子に乗るなこの糞野郎
何、誰かに届けばいいなぁとかクズみたいな戯れごとを思っちゃってんだよ
何、あわよくば価値を見出そうとしちゃってんだよ
こんなの何の意味も無いからね
なんて
よくそんなヘラヘラした面で言えたもんだな
お前は意味が何たるかを知ってんのか
お前は価値が何たるかを知ってんのか
所詮、お前の衝動などその程度だ
綺麗にパッキングされて御行儀よく店頭に並ぼうとでも思ってんのか
一体、お前は、お前自身が吐き出した言葉に何を思うんだ
お前がやりたいことは、自分で書いた文字をウイスキーグラス片手に読むことなのか
もう踠き続けるしかない
なんて
そんな糞にも及ばぬフレーズを間違えても口にするな
狂いに逃げるなんて言語道断だ

なぁ
どうすんだよ、お前


見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!