見出し画像

ちゃんと気持ち伝えてますか?

⁡⁡先日夫婦のコミュニケーションが
ちょこっと話題となりました

インスタに載せたところ割と多くの反応が
ありましたのでこちらにも残します。

先日、妊娠のご報告を
させていただいたところ
沢山の方からお祝いのメッセージ
をいただきました。
ありがとうございました😊

世の中から見るときっと
私たち夫婦はとても仲のよい
夫婦に見えることでしょう
それはある意味間違いでは
ないのですが、

私はもう彼との間に子どもを
作る気はありませんでした。

それどころか
私は子どもができてから
ずっと一緒に暮らす必要は
ないのではないかと
何度も話してきました

私は子どもが生まれてから
かなり思考が変わりましたし
その前の子の死から
自分の理想を軸に生きることに
決めたのです。⁡

だから、突然仕事もやめました
そんな、私を受け入れてくれる
彼には感謝しているのですが、
私はなぜそんなことをするのか
きちんと話せなくなっていました⁡
⁡子どもが出来てから
彼を心のどこかで信じていなかった
のです。
それと、話さなくてもわかる
と心のどこかで思っていました。

けど、そんなはずないんですね

けど、私は陰陽で言うところの
「陽」が強すぎました
こうであるべきという思考は強いし
うまく緩むことが出来ないから
甘えることも頼ることもできない
どうしても責めてしまう
頭はキレッキレだから
矢継ぎ早に言葉が出てくる
相手を負かそうとする

それに対して彼は「陰」
穏やかで柔軟で、
いい意味でも悪い意味でも
なんでもいい
思考はゆっくりだから
何を話しても返って来ない
陽性な私の顔色を伺う
(本人は無意識)

だけど、本当は、私は問題を
解決したいだけ。
怒りたいんじゃない。
寂しさや辛さやしんどさを
わかってもらいたかった。
それがなぜか怒りとなって出る。

あ、そうか、彼には
この怒りの部分しか見えないんだ
そして、食が変わり、
私の陽性さが抜け始めたとき
さっき書いた陰と陽の関係が
見えてきて⁡
⁡私も緩んできたお陰で
ようやく、相手に合わせて話を
出来るようになりました。

けど、怒っているようにはきっと
見えるだろうから、もうそこは
怒っているように見えるかもしれん
けど、このコミュニケーションの
とり方しかしてこんかったからこう
なってるだけだからそこは許して欲しいと上から目線でお願いして笑

私が本当にしたいことは
あなたの考えを聞いて
Winwinな状態を作りたいの
と説明して、待って待って待って

そして、私は私で自分がしたいようにして、ちゃんと自分で自分を
満たすようにしていきました
自分を犠牲にしているときは
必ず誰かを責めます。
だから、いっぱいいっぱいにならぬ
よう心がけました。

⁡⁡それと思っていた以上に⁡
⁡我が子の死のときに体験したことが⁡
⁡トラウマになっていたようで⁡
⁡それに気づいてからその根っこに⁡
⁡あった気持ちを伝えるように⁡
⁡していきました。

そうして、少しづつ
ジャブを打っても返ってこなかった ⁡
⁡彼と話すことができるように
なってきたのです笑

その結果やってきたのが
新しい命でした。

実は私は妊娠に必要なのは
体づくりだけでなく
マインドづくりが大切
だと思っています。

私はおGさんを産んでから
体づくりに1年半
メンタル作りに2年
かかったのではないかと思っています

体は3ヶ月あればある程度整います
だけど、心はややこしい

不調がある方は
心になにかある方が多い
体質改善をさせてもらうように
なってからそんなふうに感じます

私も完璧ではありませんが、
そんな心にあるものを
取り除けるお役に立てたら
世の中にもっとしあわせな女性が
世の中にもっとしあわせな子どもが
増えていくだろう

そして、そのしあわせは
お父さんたちをもしあわせに
していくのだろうと思うのです

そうすれば、世の中はみんな
しあわせですね

ありのままの自分を
自分が許せること
許してもらえる環境があること
そんな世の中を作っていきたいものです⁡
⁡⁡
⁡毎日お疲れ様です😊
頑張りすぎず、
視野を広げて。
見方を変えると味方は増えるもんですよ
がんじがらめにしている自分から
あなたを解放してあげてください🙏
みーんなしあわさになってよいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?