見出し画像

自転車で、ちゃぷちゃぷお花見。

ひゃー!絶景ー!!!
そんな言葉しか出てこなかった、この写真。

お花見水上サイクリング


絶対気持ちいいでしょー!!

ということで、今回の企画はBEB5  土浦です。

施設からほど近い桜の名所「新川」にて、水上自転車でお花見を楽しめる企画「お花見水上サイクリング」


ええ、お花見は自転車で楽しむ時代ですよ。しかも水上
ただのサイクリングとはひと味違うわけです。


ここで使われている、水上自転車ってなんぞや?と思いまして、ネットでまず調べました。

水上自転車は、ペダルを漕げば車体後方に付いたスクリューが回り、前後に進むことができる仕組み。フロート(浮き)が付いているので安定性があり、落ちる心配はまずありません。
「BEB」のロゴと
桜色の車体からこだわりを感じるよ。


ま、いろんな形式があるみたいなのでね。
必ずしも上記と同じタイプとは言えないでしょうが。近いんじゃないかしら。


湖などの観光地でも取り入れているところがあるみたいですね。
えー、めちゃめちゃ楽しそう…!


自転車が漕げる人ならだれでもOK、
というものらしいです。
おー、運動音痴の私でもいけそう。ありがたい。


しかもね、先日の記事でもBEB5  土浦の自転車関連の話をしましたけれど。

この施設ってね、枕詞が「星野リゾート初の自転車を楽しむホテル」なのですよ。


もう、自転車においては、当社のどの施設にも負けない、強い気持ちがあるはずなんですよ。たぶん。
だからこそ、ここでしかできない自転車の企画を全力で出してるはず。

自分達最大の強みである「自転車」と、春の風物詩「お花見」を掛け合わせる
ここまでは王道だと思うのです。
でも、「お花見サイクリング」じゃなくて「お花見水上サイクリング」にしちゃうところがミソ。


だってお花見サイクリングは、趣味で出来ちゃいますから。
わざわざ旅行先でやる意味がない。


これを、「水上サイクリング」にすることで、土浦にまで来て、お花見をする意味が生まれるんですよね。

いいなあ、のんびり川の上で自転車を漕ぎながら、お花見。
今年は好評につき完売ですって。そりゃそうだ、すてきすぎるもの。
来年あたり、狙ってみようかなー。
唯一無二のお花見体験だとおもいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?