見出し画像

ボジョレーヌーボー🍷とチーズフォンデュ🫕

今年はボジョレーヌーボーが11月16日に解禁🍷
(ボージョレとかヌーヴォーとか色々表記の違いがありますが)

私の健康診断が昨日だったので、我が家は昨夜解禁でした🤭

こちらのボトルにはヌーヴォーと書いてますね
国産ワインの新酒も買いました


昨日は、眼科の定期検査もあり。変化なしで、また半年後と言われ、ほっ😌
散瞳してて、目がチカチカするので、晩ごはんは簡単豪華なチーズフォンデュに。


具材をホットプレートに乗せて
温めたチーズも保温しながらいただきまーす🫕
フォンデュ用のチーズには、牛乳、白ワイン、胡椒をプラス
おいし〜い😋


今年の葡萄は猛暑であまり採れなかったとか
新酒らしい若々しさ🍷
私たちには飲みやすく、くいくいと2人で空けてしまいました


今年の収穫に感謝🍇
今年もおいしくワインが飲めることに感謝🍷

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?