見出し画像

12月9日(月) 今日のポエム

『えくぼ』

 

夢に出てきた好きな人

現実にはたぶん会えないんだけど、

夢に出てきた。

 


その子はとてもきれいで、

澄みきったビー玉みたいな笑顔を

この世界に振りまいている。

 

その子がいつも笑うとき、

大きなえくぼが白いほっぺにあらわれる。

僕はいつの間にかそのくぼみに、

すとんと落ちてしまったかもしれない。

 



夢で、とあるカフェで、その子と会った。

彼女は僕に興味をもったのか、

いっぱい話しかけてくれた。

 



でもなぜか、

素っ気ない態度しかとれなかった。

笑顔で返事ができなかった。

 

もっと話したいのに、

なんで話せないんだろう。

 

もっと笑わせたいのに、

なんで面白いことが言えないんだろう。

 

彼女のえくぼを見たいのに、

なんでそっぽを向いちゃうんだろう。

 

大事なことって、

どうして大切にできないのかな?

 

好きって思いは、

どうしてうまく伝えられないのかな?

 

どうして

 

素直になれないのかな。

 

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?