見出し画像

お祭りの思い出といえば。。。

お題は"お祭りレポート"ですが、
久しくお祭りに行ってません(´ཀ`   )←

ですが、ワタシのお祭りの思い出をレポートととして書いてみようと思います。

この記事を書くきっかけとなった記事はnote編集部さんのお題から、参加させてもらっています。

“#お祭りレポート”

お祭りの思い出といえば、
花火とか
盆踊りとか
浴衣デートとか
いろいろあると思います。

しかし。
しかし、ワタシの思い出は"食"(´ཀ`   )b

お祭りって屋台たくさん出てますよね!笑

周りの話を聞いて、お祭りの可愛いイメージのわく食べ物といえば、りんご飴やチョコバナナ、キャラクターのカステラみたいなやつとかじゃないですか?

ワタシは。。。きゅうりの浅漬け(割り箸に一本刺してあるやつ)、牛タン串、お茶です(´ཀ`   )←

食べたことない人にはお勧めします。
ただ、めちゃくちゃ高いですけどね!←

お茶に関しては、お祭りに行く前にペットボトルのお茶を買っていくってことですね(´ཀ`   )

ジュースとか飲むと、必ずって言って良いほど喉乾きませんか?高いしwww
最近は水筒持って歩く人も多いですから、水筒も良いかもしれませんね(´ཀ`   )

あとは、ゴミはゴミ箱の"中"にちゃんと捨てて帰るってことですかねwww

本当は持ち帰りましょう!ってのが、良いことかもしれませんが、だからと言って守り続けれるほどできた人間ではありません(´ཀ`   )
でも、皆んなで使う場所は綺麗に使いたいですし、ゴミ捨て場じゃないところに放置されたゴミを見ると、そこに置いて行く人多いと思うんです。
ゴミはゴミ箱の"中"に!って1人1人意識するだけでマシにはなると思います(´ཀ`   )

楽しみ方は人それぞれですが、ほどほどに楽しみましょー(´ཀ`   )b

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,395件

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?