見出し画像

朝の習慣〜モーニング ルーティン7日目〜

まずは感謝を

何にかと言うと、色々ある。

まずウチの娘に、いい感じの時間に起こしてくれる

おかげで昨日も今日も目覚ましはオマケでしかない。


次にYouTuberの両学長。

昨日上がっていた動画の中で実践したい事をリストアップしてある

ワクワクしながら朝を迎える事が出来た。


他にも職場の仲間、ウチの奥さん、3歳の息子、近隣の奥さん

ショートカットキーに関する記述をしてくれているサイト管理者さん

スキやフォローをして応援してくれるnoteのみなさん

感謝しだしたらキリがないが

改めてここでありがとうを伝えたい。


6月17日(水) 今日のハイライト「朝一note記述後、パクリ改善の実施」

折角の気分なので今日はルーティンを変更してみたいと思う。

変更点 :起床時間4:00→3:30 ※1

変更点2:副業@youtuber(MM作成)→パクリ改善

変更点3:家族との時間+家事~7:30→~8:00 ※2

3:30 起床 娘にミルク note探索&記入(メイクタイムメモ含)

4:05 EAA 飲み忘れた亜鉛・マグネシウム

4:15 リベ大からのパクリ改善 ※3

5:15 瞑想 歯磨き プロテイン注入

5:45 NSCA資格勉強

6:30 ランニング

6:50 シャワー 着替え

7:00 家事 家族と戯れる 出勤準備

8:00 出発


※1

  昨日と似たようなシュチュエーションなのに全く気分が違う。

  目的意識が前日からあったのは大きいと思われる

※2 ちゃんと測ってみると、出勤時間は改善出来た

※3 折角なので、実践内容を記載しておく。

  何かの参考になれば嬉しい限り

⑴ 貯金箱を玄関へ移動
  完成したらプレゼント用(これが一番のお気に入りだ)

⑵ 複数の口座を断捨離
  2,3口座のみにする(仕分け完了、あとは解約するだけ)

⑶ 紙類の処分
  説明書、保証書、何かの案内は処分(必要なら写真で対応しよう)

  書籍はプレゼントだ

⑷ 服 基準は以下の通り
  夏場 半パン2枚、Tシャツ5枚
  冬場 デニム2本、上4枚、パーカー3枚
  靴 スニーカー、サンダル、革靴各1足
  かばん1個(素晴らしい選択肢の少なさ)

⑸ その他
  ごちゃごちゃした飾り
  1年使ってないものたち(これは会社でもよく言われてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?