「昨日も今日も、たくさん遊べてよかったね」

予定外のことで、4歳になった息子が2日間家にいた。
仕事が進まないのではと懸念したが、夫と交替で集中タイムを作ると、案外大丈夫だった。
メリハリをつけて、全力で作業したり、全力で息子と遊んだり。
うん、悪くないな。

今日、夫の集中タイム中。
落ち着いて遊んでいるし…と背中を向けて作業していると、息子が言った。

「昨日も今日も、たくさん遊べて、よかったねえ~」

なんともリラックスした様子で、嬉しそうに。
なんだかたまらなくなって、勢いよくパソコンを閉じて(壊すなよ)、息子をぎゅう~っと抱きしめた。

ちょうど4年前、息子が生まれて間もなくの頃。
夫は「半育休」を取得し、息子のお世話や娘の送迎、家事に、私のケアをしながら、隙間時間にちょこちょこと仕事をしていた。
状況は違えどその頃を想起して、あったかいものがいろいろと込み上げてきたわけで。

明日からは、また日常が戻ってくる。
かわいい寝顔に力をもらって、乗り切っていく、のだ。


いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!