見出し画像

能登半島復興支援ポストカード販売中です!

2024年元旦の能登半島地震から半年が経ち、

改めて復興の支援を続けていこうと思っております。

これまで支援のためのポストカードやその他の作品やグッズを購入して応援してくださった方々に感謝しております。

金額がまとまりましたら、また支援への使い道等のご報告をさせていただきます。


報道でも見た方もいるとは思いますが、

能登の風景は、元旦からほとんど変わっていません。

なぜ、ここまで復興が進まないのか。

原因のほとんどが人手不足のように思います。

私自身も歯痒さを感じています。


輪島市門前町の父の実家は、全壊指定を受け、公費解体を決めました。

でも解体がいつになるのか、半年後?一年後?もっと先?

全くわかりません。

両親は今も仮設住宅と金沢の家を往復して、

能登の家の片付けを少しづつ進めています。


能登はまだまだ支援を必要としています。


私にできることは、これからの能登の復興のための支援を集めること、

能登の現状を知ってもらうため、能登の良さを知ってもらうための発信を続けていくことだと思っています。


支援のためのポストカードの名称も
震災支援から復興支援に変えました。

能登のできるだけ早い復興を願っています。

引き続き、ご支援よろしくお願いします。



「能登半島復興支援ポストカード」

1枚 500円

利益を能登半島復興支援と能登の発信活動に使わせていただきます。

購入はこちら↓


【関連記事】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?