見出し画像

能登半島地震で被災して金沢へ帰るまでの二日間・前編

この漫画はXやInstagramにも投稿したのですが、

note創作大賞が始まったとという事で

こちらにも投稿しようと思います。


2024年元旦に石川県輪島市門前町で被災し、

金沢の自宅へ戻るまでの二日間を漫画にしました。




今思い返すと、家族が全員ケガもなく無事だったのは

本当に運がよかったとしか言いようがなくて。

珠洲市にいた友人も無事だったのだけど、

やっぱり運がよかっただけだと言っていました。


その日はものすごく天気が良くて、

夜になると空を見上げると満天の星空。

こんな綺麗な夜空の下で、

能登のどこかで生死の危険が

迫っている人がいるかもしれない。

そう思うとつらくて、

神様に祈るしかない自分に胸が苦しくなったのでした。


長いので、その2に続きます。


【能登半島支援ポストカード販売中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?