見出し画像

植物由来のカレー粉があるって知ってました?#週1菜食主義

こんばんは。森梓です。
本格的に冬になってきましたね〜

出来ること、無理しないところから始めよう。
ということで始めた週1菜食主義。
紹介は1食分ですが、他の食事もきちんと菜食。
大体納豆ご飯ですが。(私は1日2食の生活なので・・・)

今回はドライカレー風?チャーハン???です。

ご紹介したいのは、こちらのカレー粉

化学調味料不使用
合成着色料不使用
香料不使用
動物由来成分不使用
保存料不使用
五ぐん(くさかんむりに軍)不使用

徹底的に無添加!!

カレーライスにはもちろん、調味料としても使えました!
私はチャーハンのように野菜とご飯を炒めて、味付けにこちらを使ってみました。


具は茹でたブロッコリー、にんじん、しいたけ、大豆ミート(ミンチ)

辛さもありつつ、やさしいまろやかさもあるカレー粉でした。
濃いめが大好きな私は
少しだけお醤油をたしてコクを出しました。

野菜は細かく切って、なるべく食感を残す様に
炒めすぎない程度に火を通しました。

噛むことも大事だから。

ばくばく食べて
保存用にたくさんつくったはずだったのに・・・
ペロリでした(たぶん1合分くらい)


無添加のものも
こんなにおいしくいただける時代。

本当に企業努力を感じます(何様
ありがとう、企業様。

今回はベジタリアンのコーチング師匠にこちらのカレー粉をいただきました。
ありがとうございました!

料理の幅も広がりますし
食への思想の幅も広げていただけたきっかけにもなりました。

こうやって行き着く先は

感謝

ですね。


ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?