見出し画像

愛媛へ行ってきたよ~受賞作品観覧の旅~

みなさん、こんにちは!
銅版画や透明水彩など
作品制作をしているAZUです。

今年、「特別賞」を受賞した
版画絵はがきコンテスト

現在、受賞作品が
博物館に展示中ということで
作品を見に行ってきました!

今日はそのレポートです💌


アクセサリーや銅版画作品をつくっています
\作品を見に来てね/

画像1


冒頭でもお話した通り、
今年、「版画絵はがきコンテスト」で
「大洲市教育長賞」
という、特別賞を頂きまして…😿


▼記事にもまとめています▼


本当にありがたいことです…😿😿😿😿😿


800枚近くの応募作品から、
特別賞に選んで頂いたとのことで…

こんな機会は、もう二度とないかもしれない?!

ということで、
展示されている
「大洲市肱川 風の博物館・歌麿館」
に足を運んできました!


大洲市は愛媛県。
実は、愛媛県に行くのは、人生初…!!

初めての愛媛は…
自然豊かで海も山も凄くキレイ✨
柑橘系の美味しい
素敵な場所でしたよ~~~


展示されている博物館は、
テニスコートや動物と触れ合う場所、
宿泊施設など
複合施設の中の1つ…という感じ。

博物館は…
こんな外観…!!

これから中に入ります。
ドキドキ

画像2

博物館といっても、
パブリックスペースなどもあり

この日は地域の健康診断も
ここで行われていて、
賑わっていました~~~


入口正面に、コンテストの会場が…

私の作品は…


\あった!!!/

画像3


本当は撮影NGなのですが、
受賞者ということで、特別に許可を頂きました。

入賞作品は、
丁寧に額装されており、
これまた感動✨


\一緒にパシャリ/

画像4

記念に残りました…!!


お土産売り場には…

なんと…
私の作品もポストカードになっていた…!!!笑


\自ら購入しました。笑/

画像5

博物館の名前や賞の名前、
そして私の名前などが記載されていて、
このポストカード自体も、
なんだかとても思い出に残りました。

宝物にします。笑


ちなみに、受賞作品は
こちらからゲットできますよ~~



入賞作品以外も、
応募作品がすべて飾ってあり、
ボリューム満点…!!


版画絵はがきコンテストの展示は、
6月26日(日)マデ
展示中✨
(あと少し…💦笑)



この博物館は、
浮世絵のコレクションを持つ
珍しい施設のひとつで

私が伺った時は
歌川広重さん
という方の企画展をしていました。

私の中で、
浮世絵と言えば、葛飾北斎さん…
って感じだったんですが

全然違うタッチで
全然違う感性で
全然違う対象が描かれていて

同じ「浮世絵」といっても
こんなにも印象が違うものか…などと

当たり前のことを想ったのでした。


浮世絵って、
何気にしっかりと見たコトないんですよね💦笑
有名な作品は、
海外に行ってしまっているとも聞きます。

一度じっくり
浮世絵鑑賞してみたいな…などと思いました。


この企画展は、
7月3日(日)マデみたいです!!


博物館のスタッフの皆様には、
本当に良く対応して頂き、
感謝するばかりです…><

実は私…
行くまでにスマホの電源がほぼなくなって…

観覧の間、
電源をお借りしていたのですが…
無理なお願いに快諾して頂きました…

スタッフ皆様
優しかったです…><涙



ちなみに…
初めての愛媛は、
お友達とも合流し、ちゃっかり観光。

・来島海峡の渦潮を見に行ったり…

画像6

画像9

来島海峡大橋と、
周りの島々がとても美しかったです。


・四国カルストへ足をのばしてみたり…

画像7

画像8

ホント綺麗で
次回行くなら、ココで一泊したい。笑


・ソフトクリーム みかん味

画像10

食べかけの写真だけど…
めっちゃ美味しかった♥


他にも
・今治タオル
・鯛めし
・柑橘類グッズのお土産
・蛇口からミカンジュース
・地酒
などなど

とても楽しい旅行となりました♥


ちなみに…
関東からは、LCC(格安航空の飛行機)が
運航されていて、
想像以上にリーズナブルに行き来できます。

四国旅行は、けっこう穴場かも??
※回し者ではありません


綺麗な景色を見て
綺麗な空気を吸って
美味しいゴハン食べて

心の充電ができたので…


コレをエネルギーに変えて
これからも精進してゆきたいです^^


これからも、よろしくお願いします♡


\作品を見てあげる/

画像11


♡「生きる」にトキメキを♡

絵のある生活で日常をもっと楽しみたい
アクセサリーでもっと生活を彩りたい
AZUの「つくること」に興味がある

そんな人は
▼LINE公式へ▼

毎月カレンダー配布中♡
\お気軽に登録してね/

0420LINE公式



AZUのグッズ

suzuriのshopも…
お気軽に遊びに来て👇

\クリックでショップへ/


この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?