見出し画像

あなたの人生はもっと変われる。素直に”現実”を受け入れさえすれば…

間宮です。


先日、3年ぶりくらいに
プロフィール写真を
撮影していただきました^^


撮影してくださったのは
フォトグラファーの鬼頭望さん。


名古屋在住で、
全国各地の女性起業家から
オファーが来るほどの
大人気な方なんです。

もしかしたら、、

いろんな有名起業家さんの
お写真を撮影してきてる方なので

知ってるーー!

という方も
いらっしゃるかもしれません✨


私も、起業してまもない頃に
なんとなくお名前を聞いてて、

でも、かなり人気の起業家さんを
相手にお仕事してるから
もっとレベルアップしてからかな、、、、


と思ってたのですが、、


なんと!

地元近くまで
撮影会に来てくださるとの情報が😲😲

はるばる、


名古屋 >>>>>>>>>> 群馬


まで!!


企画してくださったのは、

同じく群馬県在住の
セラピスト 岡明子さん💓

※当日の撮影会レポ(アメブロ)


Facebookでつながってたけど
ほぼ初対面✨


お申し込み後から当日まで、

下見に行ってくださったり、
イメージ写真など送ってくださったりなど、

心遣いが素敵すぎる。。

あまり撮影慣れしていなかったので
すごく安心して参加できました。

はじめましての鬼頭望(きとのん)さん。

思ってたより小さかったです(←笑)
すごく可愛らしい方でした^^

でも、すごくパキパキしてて
キレイに見えるように
映り方もたくさんフォローしてくださって。


合間合間に、

「なんで今のお仕事始めたんですかー?」

って話しかけてくださったり

「あ、いいね💓
 かわいいね。」

って声をかけてくださったり。

緊張していたところから
どんどん心を開けて
リラックスしていくのが
すごくわかりました^^

他にも、撮影会に
参加した方達がいたのですが、

みんな気の良い方達ばかりで。。


短い時間だったけど、


「撮られるってこんなに
楽しいんだ〜♪」


って思ったし、

久しぶりに“女子”を
取り戻した感覚に(←)
なりました^^

上がってきたお写真の
一部を公開。

画像1

画像2

画像3

画像4


当時はこんなギコちなくて大丈夫かなー
って思いつつ💦

カメラ越しには
こう見えてたのか…と
客観的に見る自分の表情が新鮮✨

当時の空気感もそのまま
閉じ込められてる感じ。

早速、SNSやLINEなどの
プロフィール写真も
差し替えちゃいました^^


他にもデータが
上がってくるようなので、
それも引き続きすごく楽しみ💓

で、、、、


ここからが本題。
(前置きながっ!)


実は、去年も2回ほど
フォトグラファーさんに
撮影をお願いしてたんです。


なので、

本当はすでに去年の時点で
写真をリニューアルする予定だったんですが、、

思うことがあって
お蔵入りしちゃってました。

理由は、

写っている自分がブサイク

ってことw

ちなみに、撮影してくださった
フォトグラファーさんは
お二人ともすごくいい人で、

リラックスさせてくださったり、
ポーズの取り方なども
色々とフォローしてくださいました。

でも、、、、

肝心の「被写体(自分)」が酷すぎてwwww


よくよく考えたら、
前回撮ってもらった時から
体重が10kg近く増えてるんですね。


だから、

顔も丸かったり
二の腕が太かったり、

全体的に
ドスコイ感が否めない。。。

せっかく撮ってもらったけど
前よりひどいじゃん!!!!!

だったら変えないほうがいいや。

ってことで
公開しないでいたんです。


だから、次撮影するなら

もうちょっと痩せてからだな。

もっとキレイになってからだな。


って思ってました。

で、ズルズルと
昔の写真のままでいたんですが、


ある時、とある起業家さんの
こんなSNS投稿を見たんですね。


確かこんな主旨のことを書いてました。

写真って当時の“気”が
そのまま残ってるんですよね。

例えば、長らく使っていた
僕の写真は貧乏時代のでした。

見せかけのブランディングは
良いとは思わないけど
どう見られるかは大事で、
常にアップデートし続けた方がいいよね。


※当時の投稿が見つからない💦
ので思い出しつつ書いてみた。。


確かに、前回撮影してもらった時は
まだまだ波があって、

本業が忙しい月は1円も
売上を作ってない月がありましたw


何より、、、

ローンが重なってたし
起業塾の受講費も
月に10万円以上払い続けてたし。。。

文字通り”自転車操業”。。

でも、今年の8月の
全額返済が完了し、

やっと、稼いだ分
貯金も溜まりつつある。

お仕事の依頼も
安定的に増えつつある。


3年前よりも状況が
はるかに変わっている。


もちろん、まだまだ発展途上ではあるけど、

むしろ、定点観測的に
今撮ってもらってもいいんじゃないか…


ブサイクならそれが「現実」だし
どうしようもないこと。


そこからどうするかは
誰かがしてくれるわけではない。

なら、今はそれで受け入れておいて、
その上でどうするか?

むしろ、、


これからの自分の変化を楽しもうじゃないか。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そう思い直したんですね。


今回の撮影会で
上がってきたお写真。

よくよくみたら、
顔はニコニコしてる割に、、

「首ないなぁ…」
「腕太いなぁ…」
「メイク下手くそやなぁ…」

ってネガティブな点に
目がいってしまう(笑)

でも、

それが「現実」だし、
逆にそこから何を改善したらいいかが
わかるから、


「もっと運動頑張ろ」
「食事、気をつけよ」
「どんな服でも似合う自分になろ」


などと意識が変わっていく。


何が言いたいかっていうと、、


写真に限らずビジネスでも人生全般においても、


「現実」を受け入れる。
^^^^^^^^^^^^^^^^


って大事だよー
ということ。

こないだメルマガでも書いたけど、

ただ「ありのままでいい」
「常にポジティブでいなさい」
をそのまま受け取るのって
本当に危険なこと💦

“ありのままでいい”

というのは、

甘やかすための言葉じゃなく、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは「現実」を
受け入れなさい。

誰でもいくつからでも
いくらでも変われるから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということを
本質的には言いたいのだと思います。

ずっとブサイクな自分を
お蔵入りしているのって、

甘やかしているわけではないけど
「変わる」というところから
ある意味、逃げてたわけですよね。


じゃなく、、


「もっとキレイに映えるように
 撮られるにはどうしたらいいかな?」


って考えていくべきなんです。

実際、定期的に写真を
撮ってもらっている起業家さんたちも、

最初はどこか垢抜けないけど、

自然と笑顔もナチュラルに
なっていくし、

どんどんファッションも
スタイルも洗練されていってるように
感じます。

なので、、


「できない」ことや
他の人より劣っていることを
卑下するのではなく、


じゃ、これから私はどうすればいいのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


建設的に考えていくことが
今よりも向上していくための
大事なマインドセットだと思います。

「文章が下手。ならどうしたら上手くなる?」
「全然売れない。なら、何が原因だった?」

など。

せっかく、働き方も生き方も
自由に選びやすくなった時代だからこそ、


もっと、自分が目指したいスタイルに
近づくための努力と行動を
惜しみなくしちゃえばいいと思います。

もし、その上で、


「もっと、売上につながる
 文章を描けるようになりたい!」

「どうしたらメルマガを
 書き続けられるようになるの?」


と悩んだ時には
私の元に来たらいいし(笑)


まずは、「現実」を受け入れる。


そしてそこから、

「どうしたらいいか?」

を考え、行動に移す。

常にその繰り返しだと思います。


それに耐えきれない人は
どんどん脱落してくし、

粘って粘り切れる人が
どんどん生き残るし、
望み通りの未来を叶えていきます。

私たちは当然、後者ですよね?


2021年も残り50日を切りました。

でも、まだ来年、再来年と
私たちの人生はどんどんと続いていきます。

どうか、、

「現実」から逃げることなく
どんどん思い通りにデザインしていく
人生にしていきませんか?


もちろん、あなただけでなく私も。

今日のお話が
あなたにとって参考になれば幸いです^^


では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?