見出し画像

🇭🇺ブダペスト一人旅〜2日目①セーチェーニ温泉〜

2日目、前日は夕方に寝たため深夜に起きました。
そう、、観光に出かける前に、ahamoの通信が使えない件を解決せねばなりません。

日本と時差が7時間あるので、営業時間内に
ahamoのカスタマーセンターのチャット相談を済ませました。
原因は不明、強いて言えば空港は人が多かったからか…のこと。
まあ今繋がったし、信じて街に繰り出すぞ…!

目が冴えてしまったのでブダペストについて調べていると、
元々行く予定だった「セーチェー二温泉」という温泉施設が、七時からオープンしているとのこと!
せっかくなので早めに行ってみることに。
ちなみに「グッドモーニングブダペストチケット」という、9時までに入ると安い早割チケットがありましたよ!
私は張り切って7時半にイン🏃

セーチェーニ温泉では、水着着用がマストです。
サンダルとタオルも持っていきます。
水着に着替えるのに、
個室更衣室タイプ(キャビン)と、
日本の公衆浴場みたいなロッカータイプがあります。
※早割チケットはロッカーのみしか選べません。

銭湯とかにジムの更衣室とかに慣れている人は
ロッカータイプで十分かも


いよいよセーチェーニ温泉といえば、名物の屋外温泉に入湯します🧖

ちな曇天〜〜〜!
それを差し引いてもいい感じの景色!


外気温も低かったせいか、
温泉のお湯はめっちゃぬるーくて、ふと正気に戻ると寒くなります。
温かいと思えば温かい温度。
日本の温泉が熱すぎるらしいですが…!

流れるプールや打ち水を味わいつつ、寒さに我慢できず辺りを見回すと……
人々がそろそろと屋内に入っていきます。
そういえば!どなたかのvlogで見た、屋内温泉の存在を思い出しました。 

中に入ると、
6つ、7つくらいのいろんな浴槽がありました。

どれも広め!
時間が経つにつれ、屋内の浴槽にも人が増えていく

ハーバルな香りの浴槽には得体の知れない物が浮いていたけどハーブだと信じて入ったり。

どれを試しても結構ぬるいな〜と思っていたら
最後の方にあった浴槽が結構温かかったです!
しばらく入っていると、汗をかくくらいの求めていた温度!!!
温かい浴槽に浸かりたい方は、
進んで行って最後の方の長方形の浴槽をオススメします!!

〜〜
さてまたahamoの通信の話です。
湯に入りながら、ふと電波大丈夫かなー?と携帯をいじったら、
なんとまた電波が入らなくなっていたのです…
行きのバスとか使えてたのに、?!

ahamoの設定上デュアルSIMがNGとチャットで伝えられていたので、Holaflyは削除していた&
温泉にWi-Fiはないため再設定できない……
温泉に入りながら完全に詰んでしまいました。。。

外国の温泉に一人、通信ができない状態って不安〜〜!(ここの温泉はめっちゃ安全だけど)
土地勘もまだ無いのに〜〜!!

さっきまで浮かれて自撮りしてたのに


風呂上がりに汗かきベソかきつつ、
なんとかホテルに戻れました。

幸いだったのが、
①なぜか頭がバリ冴えており
行きのバス、乗り継ぎを全部覚えていた

②ホテルも分かりやすい場所にあった

③知らん街なので、万が一に備えてGoogleマップをオフライン保存していた。
GPSは機能しているので、自分がどこにいるかざっくり分かった(これが本当に助かった!)

まあGPSもなんかめっちゃ遠いとこに居ますが…


自分の設定がどこか悪かったのかも知れないけど、
これ以上ahamoを使い続ける勇気はない…と思い、
ホテルのWi-Fiで、確実に繋がるHolaflyの1週間プランを購入しました。
なんだったのだろうか……


〜〜

予定外にホテルの方に帰ってきたので、
近くのレストランMenza Étterem és Kávézóでランチすることに。
ここはリーズナブルにハンガリー料理が食べられるそうです。

早めに入ったので空いてたけど、帰る頃にはめちゃ並んでいた

自分を労うために贅沢します〜〜
ハンガリー名物のフォアグラ!

フォアグラ×3塊
ベリーソースとマッシュポテト添え

初めてこんな量のフォアグラ食べた…………脂質の衝撃がすごい。

その他、こちらもハンガリー伝統料理のきゅうりのピクルスサラダ、ドリンクを合わせても5000円くらいでした。全体的にボリューム多くて、お安い、!



2日目の前半はこんなところです。
2日目後半へ続きます〜

おいしいものを買いたい…