見出し画像

オリオン座のネックレス

小さいころ、犬の散歩途中で夜空を見上げるのが好きでした。
住んでいたところも田舎だったので、よく星が見えました。

今は大阪市内に住んでいるので、周囲があまりにも明るく、星空を見る機会がなくなってしまいましたが…。

ふと、思いついてオリオン座のネックレスを自分用に作ってみました。
石を8個つけたので、モチーフが大きくなってしまいました。


オリオン座のネックレス

オリオン座は冬の澄み渡った空気の中で、はっきりと形が見え、探しやすい星座だと思います。8月の末から2月中旬位までが観測できるみたいです。

中央に3つの星が並んでいます。アルニタク(ペリドット)、アルニラム(ブルートパーズ)、ミンタカ(ロ-ドライとガーネット)の石を留めました。

赤みがかったα星ベテルギウスには「ガーネット」、脚に相当する青白いβ星リゲルには「アバロンシェル×クリスタル」を張り合わせた石を留めました。

左下のサイフには「ラピスラズリ」、一番上のメイサには「ルビー」、右上のベラトリクスには「オパール」の石を留めました。


ギリシャ神話では夏の星座のアンタレス(さそり座)もオリオンに関係しています。
オリオン座は、ギリシャ神話では「巨人オーリーオーン」ポセイドンの子で美しく力強く優れた猟師でした。棍棒をもったオーリオー-ンの姿であらわされています。
常に自分が一番強い、優れていると思い「地上の全ての動物は私の獲物だ!」と驕るようになりました。その話を聞いたガイアが怒り、大サソリを放って彼を刺し殺させました。
その後、大神ゼウスがオリオン座もさそり座も星座として夜空に挙げたというお話です。


なぜ、オリオン座のネックレスを作ろう!と思ったのか…。

宇宙のコトについて膨大な情報にアクセスできる方がいらしゃって、その方のセッションを4月に受けました。
その方はアカシックレコードの情報より古いデータを知っているそうです。
※アカシックレコードは地球が出来たくらいからの情報。
セッションの内容はとても興味深く、内容が濃かったので、またの機会に書いてみようと思います。

その方に、私の出身星はどこか?聞いてみました。
出身星は「オリオン」オリオン人100% 
(別の星とのハイブリットの方も多く存在します。ハーフとかクォーターとか。単純に〇〇〇星人とならないみたいです。)
私の場合は、わかりやすく「オリオン星人」
自分自身としては「シリウス」と自覚していて、「オリオン人」ではないと思っていたので、びっくりです。

どうやら、オリオン人として生まれ、すぐにシリウスに行き、そこで教育されてシリウス人風になったみたい。
突っ込まなかったので、どういった経緯でそうなったかは不明。
ちなみに名前も聞かなかったが、宇宙での名前もあるみたい。

その後アンドロメダに行き、エネルギーワーカーの養成所で助手をしてたらしい。ちなみにその時の先生が、いま色々と仲良くしてもらっている友人。学校の校長先生や、同じく助手をしていた人、先生をしていた人と現世で出会っていることも知りました。

エネルギーワーカーの学校は、地球に転生するスターシードの教育と育成をしていたらしい。

なんとも不思議な話ですね。
まぁ面白いから、いいや。

で…現在の私に対してのアドバイスが、「オリオン人」として生きるか、「シリウス人」として生きるか決めることが必須です!とのこと。

どうやらオリオン人とシリウス人の性格が真逆で、生き方に葛藤が生まれ、ハートが傷つくらしい。
ちょうど1カ月前に肺の手術をしたところなので、ドキリ!
そのことを伝えると、思っていることと、やっていることのズレがでているから病気になったと言われました。

オリオン人ってそもそも何?どんな特徴があるの?とお聞きすると、
微妙な選択をしない!人にどう思われるか気にしない。やりたいからやる。
それに対して、シリウスは微妙な選択をしがち。失敗したらどうしよう!はシリウス的な考え、とのことでした。
オリオン人は失敗したらやり直せばいい。そもそも失敗と思っていない。

わかりやすく言うと、オリオン人の芸術家は「岡本太郎」「ピカソ」
シリウス人の芸術家はデザイナーのような存在みたいです。

ネットで調べてみると…
【オリオン人の特徴】独創的で自由な発想。クリエイティブ。思い付きで行動する。革命家。知的好奇心が旺盛。自分の世界を追求する。英雄気質。開拓者精神。一人の時間を大事にする。

【シリウス人の特徴】テキパキして計画的。理性的。男性気質で勉強熱心。きっちりしている。事前に手を打とうとする。バランスをとろうとする。
海が好き。

どちらも気質的にはあると思います。
どちらで生きていきたいか?と自分に問うと、「オリオン人」として生きていきたい。
岡本太郎に憧れてたので、やっぱりあんな生き方がしたい。
人に理解されず、孤独だろうけど。

よく考えてみると「スターウォーズ」が好きで、小さいころから見てたのはオリオン人だからかもしれないなぁ。
ちなみにスターウォーズは、実際にあったオリオン対戦を描いた映画みたいです。
何かと常に戦って、自分の正しいを押し付けたりするところも、オリオン人の特徴かも。
オリオンの星をよくみあげてたし…。

やっぱり、私

オリオン人として生きる!

と決意表明を込めて、こんなネックレスを作ってみました。

身につけてると反応する人はオリオン人かも!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?