見出し画像

コンビニに行く為に東京から富山まで行ったお話@その2【全文無料】

インターネットで知り合った人と東京から富山のコンビニ『立山サンダーバード』に行って一泊したお話。@全文無料で読めます

前回のあらすじ💁🏻‍♀️

行き先を伝えていない旅行のため宿の場所を知っているのは私とBちゃんだけだった。

コンビニを後にし、横江駅〜泊駅まで電車で移動をする。ホームで電車を待っている時に車両が短くて来ていることに気付かず走ったり。

右側に停車しているのが乗る予定の電車

り〜ちゃんと隣の席になりデパチの話や飲む場所が近いことを知ったり、共通の話題で盛り上がった。

泊駅からタクシーで移動し辿り着いた場所は
混浴露天風呂付きの『ホテルおがわ』

チェックインなど諸々済ませて、宿には湯浴み着の貸出が置いてあり、宿を出て10分ほど歩くと露天風呂がある。

布があるだけで安心感が違う

道中に今後見ることあるのかもわからないクマ避けの「爆音機」という物を目にした。

天然洞窟の露天風呂に到着し、脱衣所に行く前に温泉を見ると男性が2人いた。

湯浴み着の着方がわからず、り〜ちゃんと試行錯誤し、温泉に向かったら科学くんとBちゃんしかいなかったので貸切の完全家族風呂🌟

源泉掛け流しで洞窟スペースは結構熱め♨️

富山のご当地料理@白海老会席🦐
食前酒は梅酒から始まり、
白海老の唐揚げ・白海老のかき揚げなどが並ぶ。

刺身おいしい🐟

どれも美味しくてボリュームがあって大満足!苦しすぎて後半は浴衣を緩めたり。出来ればおにぎりやサンドイッチでお腹がいっぱいじゃない時に食べたい。

「唐揚げとかき揚げってあんま変わんなくない?」という発言が聞けたり、仕事や家族や兄弟、学生時代の話など普段聞かないような話をした。

そんな中で友達の基準の話になった。

私の友達の定義は
小学生の低学年で決めた「”友達になろう”と口頭契約をした人が友達」と話した。
3人が「友達になろう」と言ってくれて承諾(会話の流れで上から目線っぽくなったかも)

一日で3人も友達が出来た🙌
もし今後「友達って誰?」って聞かれてた時に答える事ができる人が増えたことが一番の成果かも知れない良い思い出が出来た✌️


食事が終わり、男女分かれて各々大浴場へ。
選べるシャンプーとボディソープや檜の桶の露天風呂があって最高。
目の前が木々が並んでいるので冬に雪景色を見ながら露天風呂入りたいなーという気持ち👼

部屋に戻ると飲み会開始🍻
ご当地のお酒と共にチェイサーは
味噌コーラ/ウナギコーラ/ドリアンサイダー/カレーパンサイダー@立山サンダーバードで購入

割と何でも美味しく食べる我々だけど
「ドリアンサイダー」お前はダメだ‼️
開けた瞬間からニオイがやばい!本物のドリアンは美味しいのにサイダーにしちゃだめなやつ!

【酔っ払った人間たちのハイライト🧠】
女同士の本気の腕相撲
相撲:Bちゃんvsあずみ
山本科学の失踪

【迷言】
「兄弟をやらせようとする悪いサーカスの人」
「お尻に顔が食べられたぁぁあ」
「オレ、あずみ!オメェは?」

※腕相撲は後に、会う度にやる恒例行事になった


朝は温泉に行きたかったものの動けず私は断念。

朝食は和食でシンプルに美味い。
昨日からずっと食べてるから本当にお腹が空いた状態で食べたい

チェックアウトを済ませてお揃いのシャツで撮影して東京へ

立山サンダーバードTシャツ

💁🏻‍♀️写真の引用元


帰りの新幹線にてBちゃんが言った
「関東・関西・北海道のカップ麺を買ったのに食べ比べ出来なかった」
いい意味で頭が悪い集まりの我々

カップ麺を食べる為にレンタルスペースを借りた

赤いきつね・緑のたぬき 計6個
東京に帰ってきても食トレが続くと思わなかった

【スープの飲み比べた感想】
関東に比べて
関西は薄い、北海道はさらに薄い気がした。
但しお湯の割合の可能性があるのと、正直単体で出されたら味の違いとか気付けないと思う。(私の場合)

目隠しをして食べ比べると、
Bちゃん全問正解・科学くん全問不正解でした。

そして、り〜ちゃんと解散。

東京から富山のコンビニまで行く拉致旅行が終わった。


残ったメンバーBちゃん、山本科学、あずみ
この後、大塚(東池袋)に移動し
「Pasta e Vino Kei」というイタリアンのお店へ。

理由は『激辛のアラビアータを食べるオフ会』に参加するから。
初めましての方々にお揃いシャツのワケを話したら”富山から来たバカ3人組”という称号を得た。

激辛を食べたことがない私

詳しい感想はもしかしたらnoteで書くかも。


以上、拉致&旅行のレポートでした!
読んでいただきありがとうございました👼

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

スキを頂けたら喜びます! サポートだともっと喜びます🙋🏻‍♀️