見出し画像

【今日のメッセージ】 「大切にしてくれる人を、大切にする」

【今日のメッセージ】

「大切にしてくれる人を、大切にする」


人と関わる上で、自分を整えることも
鬼すごーーーく大切なわけですが
もうひとつ、大切にするとよいことがあります。

それは冒頭のとおり
「自分を大切にしてくれる人を、大切にする」
こと。

人間関係に悩みや問題を持つ人の中には、
自分のことを蔑ろにしたり
適当に扱う人と(あえて)関わって
自分の中の
「大切にされない」を強める方もいますが
それをしていてもしんどいだけなんですよね。


シンプルに
「大切にしてくれる人を、大切にする」
そして、大切にしてくれる人と積極的に関わる。
蔑ろにしたり、適当に扱う人とは距離を置く。

それと同時進行で
「私は大切にされる価値がある」ことや
その大切にしてくれる人を信じてみる。
……をやれば良いんです。

自分の世界をやさしい世界にするためには
付き合う、関わる人も「自分で選んでいく」。
選んでいる、という自覚があるかないかだけでも
見えるものが変わったりしますよ。
ぜひ意識してみてくださいね。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを
 LINEにて【無料】プレゼント中です✨]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?