見出し画像

はじめまして!ayaです(^^♪

初めての投稿です!
Instagramだけではなく、Blogでも自分のこと身体のとヨガのことを発信していけたらと思います(^_-)
これからBlogをよろしくお願いいたします!

さっそく本日の記事
1:自己紹介
2:ヨガに出会ったきっかけ・インストラクターになったきっかけ
3:今後について

この3本立てでいきます!

1:自己紹介



■ ヨガインストラクター
■ 岐阜県岐阜市出身26歳
■ 岐阜県の高校を卒業後、愛知県4年生大学へ進学(学部は法学部)
■ 大学を卒業後大手ホットヨガスタジオでインストラクターとして勤務
■ 茨城県→栃木県→東京都→茨城県→新潟県→愛知県→岐阜県(3年ぶりに戻ってこれた!笑)と、丸4年間全国のスタジオでたくさんの女性とヨガをして素敵時間を過ごしました。
■ 担当レッスン種類は約13個
■ 毎日1日1~2レッスンを担当していました!
■ 上記の7店舗中4店舗で店長としてもマネジメントに携わる
■ 2021年4月ホットヨガスタジオを退職。現在に至ります!

箇条書き経歴ですが、ざっとこんなかんじです(^^♪
次はプライベート!

■ 血液型 B型/身長 156.6
■ 好きな食べ物 スパイスカレー(3色カレーOKです(笑))
■ 嫌いな食べ物 パクチー
■ 家での過ごし方 猫と遊ぶ・YouTubeをみる・ヨガ・ジムでボディメイク・情報収集・カメラ(2020年に購入!)

というかんじです!(質問があればうけつけます)

2:ヨガに出会ったきっかけ・インストラクターになったきっかけ

大学在学中、母に連れられてホットヨガスタジオに体験に行きました。それが一番のきっかけです。

体験のときの担当インストラクターが綺麗で、はじめて”自分もこんな風になりたい”と思いました。

趣味も特技もない、美容にもそんなに興味もなく平凡な生活を送っていたので、今の自分と担当インストラクターさんのような理想とのGAPに悲しくなったと同時に何か変わりたいという気持ちが生まれました。

そこから生徒として通い始め、そのホットヨガスタジオに就職しました。

今の自分があるのは、体験に連れて行ってくれた母と、担当してくれたインストラクター、声をかけてくれた当時の店舗のスタッフのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

3:今後について

2021年4月で退職をして、今後はフリーのインストラクターとして、まずは岐阜県で活動予定です。

対面レッスンはもちろん、zoomレッスンを7月から始動と考えています。

また詳しく書きますが、私のヨガのテーマは『身体を観察して、癒す時間』です。

じっくり動かす陰ヨガ、ダイナミックに動いていくフローヨガなどなど
いろいろなレッスンを考えていますので、楽しみにしていてください!

これからよろしくお願いします(^_-)☆

みなさんにとって、今日1日と明日からの1日が素敵で豊かでありますように!
では

Instagramやってます! @2._.aya._.8 

aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?