伝えたい、その想いを大切にしたい。

noteを書くようになって、つくづく感じることがあります。それは、言葉で伝えるのは本当に難しいということ。

思い出深い景色や匂い、風の心地良さ。心温まった瞬間や、その時私が感じた胸の内。そういうものを伝えたいと思っても、それを上手く表現出来ない。これが会話ならジェスチャーも加え、あの手この手で表現して何とかニュアンスは伝えられるかもしれない。

でも、それが文章となると上手く表現出来ない。ニュアンスすら伝えられない。

伝えたいことは確かにここにあるのに、それを相手に上手く伝えれないのが歯痒くてもどかしい。

言葉を尽くせば尽くすほど、何だかどんどん本質から離れてしまう気がして結局口を噤んでしまう。

言葉で伝えられない自分が悔しくて、時々挫けそうになる。

それでも伝えたいと思う、その気持ちは大切にしたい。

だから、上手く書けなくて辛くても、言葉に詰まって苦しくても、伝えたいことが伝わらなくて切なくても、私は文章と向き合っていきたい。

どんなに拙くても、自分の言葉を紡いでいきたい。

その想いは大切にしたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°