見出し画像

痩せたいけど食べることが大好き。ダイエット中のストレス。

こんにちは、azukiです。

私は今パーソナルジムに通っていて絶賛ダイエット中なのですが、最近気がついたことがあります。

Twitter繋がってらっしゃる方はもうよくお分かりだと思うのですが、

本当に食べることが大好きなんです。
食べることが生き甲斐と言っても過言ではありません。

また昔から食事量が多く(小学生の時から胃袋ブラックホールと言われていました笑)、そしてこれは体質なんですがお腹が非常に鳴りやすいんです。

お昼前の休み時間には、次の時間お腹が鳴ってしまうのではないかと怖くなり、お腹がそこまで空いていなくても食べてしまうこともありました。

「それなら家にいる時ならお腹が鳴っても気にならないのでは?」
と思われるかもしれないのですが、家にいるとそれはそれで冷蔵庫へつい足が向いてしまうんですよね。

ここまでさんざん言い訳させていただいたのですが笑
パーソナル初めて初期の2週間ほどは甘いものも間食もだいぶ我慢できていました。

正直初期はテストなど忙しかったこともあり、食欲がだいぶなかった時期だったんだと思います。

そして運動量も増えたことで、どんどん食事量が増え、我慢していたお菓子に手を伸ばしてしまい、今に至ります。

最初は頂いたケーキでさえ鬱陶しく感じるほど、お菓子に対して嫌悪感がありました。性格荒んでるなあと今は思いますが。

そんな私もダイエット中なのに、何かしら小さいお菓子でも口に運ばなければ最近はやっていられないようになってしまいました。

体重はもちろん減りません。そのストレスでまた食べてしまうのです。悪循環。

私は身長162cmで、50kgから今48.5kgになりました。トレーナーさんにこの前、「2ヶ月終わる時には朝の時間測った時に46キロ台にのれるレベルまで行きたい。」と言われました。

衝撃でした。私が体重計で46キロを見たのなんて、数年前の、まだ身長が今よりも低いときです。

私は「どのようになりたいか?」とトレーナーに聞かれた際、似鳥沙也加ちゃんに憧れている、と話しました。

https://www.mapion.co.jp/smp/news/column/cobs2288379-1-all/

グラビアの子ってどれくらいの努力をしてこの体になるんでしょうか。こんな自分でさえ辛いのにどうやって日々メリハリのあるからだを維持してるのだろう、と。

46kgまで行くためにはお菓子なんてもちろんダメだし、味付けだって控えなきゃいけないとおもいます。

今の私に実現出来る自信はありません。
私のコンプレックスは丸い顔、そしてぽっこりお腹。
(Twitterの私の固ツイにはジム通い前のぽっこりお腹が載っています。)

はっきり言うと162cmで48kgは十分細いと言っていいと私は思ってます。でもお腹は見せられるものじゃないし、顔はアンパンマンと呼ばれたこともあります。

まとまりが無くなってしまいましたが、なんでここまでしんどい思いをしなければならないんだろう、
1番大好きな食べることを我慢して、お腹がなってしまうストレスを抱えながらダイエットしなくてはならないんだろう、と最近悩んでしまいます。

自分の体型との付き合い方って本当に難しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?