見出し画像

中高年専用チャンネル「血糖値下げたい? 簡単だった。食後10分以内、4曲踊れ!!」

血糖値を下げるために慣れないジョギングやウォーキングそして運動に汗する人たちに伝えたいことがある。義務感に苛まれ、お医者からは適切な運動という、効くか効かぬかわからぬ呪文を投げかけられ…… そんな同病を抱える皆さんが、楽しくできる方法をわたしはみつけてしまったのです。どうすれば下げることが可能であるのか。どうすれば血糖値が勝手に下がるか。

 ※ただ私の場合は、癌腫瘍、癌細胞から出るサイトカインと云われる物質によりインスリン抵抗性が上がっている可能性も否定できないこともあり、肝臓の働きによる「糖新生」という作用によって、空腹時血糖値が常に170程度で止まることがこの一週間で確認できた。ファスティングをはじめ糖質コントローなど色々やってみた結果です。まぁ、やはり高めだよねぇ。血糖値測定キットでは範囲内と出るけどね。食後の数値なら問題ないけど、空腹時だから明らかに高めだ。

 これは経口投薬をせずに管理する限界値であるように感じられるなぁ。
今のところケトドーシスと云われる急性不全化することはなさそうですが、それもここからではガン次第となりそうですネ♬ 
 
 さて、所謂中高年のⅡ型糖尿病であり、その予備軍の方であれば、血糖値を確実に下げるに役立つ方法をご案内しておきます。
 とても簡単です♬
 自分に鞭打つ必要もないでしょう♬ 使命感も必要ありません。
毎食後、10分以内に80'sを4曲踊れば良いのです ! !
マイケルジャクソンのアルバムなら、ビリージーンからスリラーまで。
概ね18分程度。着替えも何も必要ありません。人目も気にする必要はありません。自室にこもり4曲踊ってみてください。血糖値は確実に下がります。
 また、このマイケルジャクソンのアルバムが良い理由は、ビリージーンの割とゆっくり目のテンポからビートイットのはやめのテンポ。そしてスリラーのメリハリという曲調が、躍り慣れていない人にも踊りやすく感じられるからです。

◆いち、にぃ、さん、しぃ。いち、にぃ、さん、しぃ。と数えながら、足を前後ろ、右左に進めるだけでOK。曲によってテンポが違いますから次第に反射神経も上がってきます。慣れてきたら腰を振ったり、腕を振ったりすれば全身運動です。4曲踊ったら、4キロのウォーキング後と同じほどの汗をかいているでしょう。4キロのウォーキングだと所要時間45分~1時間かかりますね。ダンスは20分以内で終わります。着替えもいらず、人目も気にせず、ヘッドフォンをしたままでもOK。そして有酸素運動
食間の5時間から6時間でキッチリ適切な血糖値まで至る効果が確認できるでしょう。

※一つだけ、踊る際のアドバイス
若干、膝を曲げましょう。そして若干腰を落としましょう。そうすることによって、足腰に負荷がかかり、ウォーキングよりも効果が高いものとなります。また、足腰が丈夫になります。そして、なにより踊り姿が格好良い ! !

◆ディスコダンスやユーロビートを踊ったことの無いという皆さんのために
後日、わたしが躍った動画をあげることをお約束しましょう ! !
ただ、音楽ですから著作権がありますので、曲無しでステップだけの動画となることをお許しください。当然、永久保存版です ! !
世一の踊る姿など金輪際出ません。

昭和三十年代から四十年代生まれの皆さんには特別な楽曲を用意しました ! !

てかさ、曲や歌詞は知っていても、バックダンサーをはじめて見た人多いんじゃないかなぁ(笑) 1978年だっけ? これ。バックダンサーすげーな( ´∀` )

日本名「オシャレフリーク」だね。やはり1978年だったかな。ステップという皆で同じ振り付けで踊るスタイルから、フリーダンスに変わった頃だね。
イントロの「ア~ァ」がカッコよくて大好きだった。

そして…… LTDの「キッキンバック(Kickin' Back)」このビデオはソウルトレインからカットしたものだけど、これは私のテーマ曲(^^♪ もう大好きでさ。流してるだけで体が動く。

出ました!! スーパーフリーク ! サーファーダンスが流行った時代。エンゼルフライのフレアーパンツにバックプリントシャツや、AIPAのトレーナー。ハマトラファッションなどが流行った時代。なつかすぃーなぁ。踊れるよね♬

躍った世代なら自然に体が揺れるでしょう(笑)
ストレス発散にもなり、若干の懐古主義強めではありますが、ノスタルジーも味わえ、それぞれの青春が色濃く"腰の揺れ"に顕れることでしょう。

どうせなら楽しくやりましょう。
わたしは16歳からディスコに通ってましたからwww

これで血糖値下がればベストなのです。

世一

※はじめから4曲凡てを踊ろうとしないこと。一曲ずつ休みを取りながら踊りましょう。確実に息が上がりますからね。
あと、準備運動・・・・・アキレス腱だけは伸ばしておいてください。
急に始めると足がつりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?