見出し画像

スーツケースに○○がついていた、トラウマになっている出来事。

こんにちは、Azucarです😊

強迫性障害って、毎日いろいろとしんどいですよね…😅
皆さん、どう日々を過ごしていますでしょうか。

前回、私の強迫観念について書きましたが、今回は私の最大にして最悪な大ボス的存在の強迫観念について綴っていこうと思います。

ある格安航空会社を利用した時の話

数年前に国内旅行に行ったことがあったんですけど、飛行機に乗ると○○空港行きみたいな荷札をスーツケースにつけられますよね。

その帰りの便のスーツケースの荷札のシール部分に他人の毛がついていたことがあったんです…(ちなみに、髪の毛ではなかったです…想像にお任せします😅)

大手航空会社を利用した時には、こんなことは一切なかったので、こういうことは普通は起こり得ることなんでしょうか。これは多分、普通の人(潔癖症の人?)も嫌だと思いますよ…

でも、あの時はまだ乗り越えられる精神状態だったから良かったものの、こんな強迫性障害持ちのスーツケースにつけるなんて、神様は一体何を考えているんだと…😱

私なら乗り越えられるからこんな試練を与えられたんだ、と思って前向きに考えていますが 苦笑、この出来事が今ツケとなって現れているのだから、困ります…😫

当時に、この荷札は即ごみ箱に捨て、空港のトイレでちゃんと手は洗っているのですが、どうしても、この時のイメージが嫌で、それを思い起こさせるような物に近づいたりすると、より症状が出るんです…

これが、私の最大にして最悪な大ボス的存在の強迫観念なんです。
今では、強迫性障害の中でのトラウマになっている出来事ですね。

今まで自分の胸にしまい込んでいただけだったので、こうして記事に出来て皆さんに聞いていただけて、良かったです😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

強迫性障害とトラウマを克服して、自分を癒したら、次はその経験を活かし、同じように生きづらさを抱えている人を癒すサポートができればいいな、と思っています。よかったら、サポートしてくださると克服のモチベーションになります😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨