見出し画像

大きくなったら何になりたい?

幼い時からよく聞かれた質問。
『大きくなったら何になりたい?』
にずっと違和感がありました。

「え?私はわたしだよ」

と内心は思いながらも

「セーラームーンです!」とか
「保母さんです」って空気を読んで答えてた
小生意気なわたしでした(笑)

いま、考えても『なりたいモノ』ってなくて
『型』にハメられる感が苦手です。

大人になって、仕事をすることは
当たり前の考えだとは思うけど、
どういう大人になりたいか?とか
どういう生き方をしたいか?とか
夢っていうことばの方が、
人生生きやすくて幸せに暮らせるような、
そんなことを最近考えていました。

この間まで誇れる仕事につかなきゃ!
やりがいのある仕事ってなに!
とか考えてた時期もあったけど
仕事にこだわるのはやめようとおもいました。

だから、わたしの人生の夢は

自分の大切な人と仲良く暮らして
美味しいものを食べて
幸せに過ごすこと( ¨̮ )


自分の夢を考えたとき
わたしは平凡こそが求めたいものだな
って気づきました。
何者でもない、わたしはわたしで
生き方を大切にしようと思います。

果糖さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?