見出し画像

痩せる為に必要なトレーニング3選

おはようございます!
治療家の水上です!
今回は痩せる為に本当に大事なトレーニングをお伝えいたします。

夏までに痩せたいかた!
もう5月も末ですよ!!
今やらないと間に合いません!!!
でも大丈夫!そんなあなたにおすすめのトレーニングがあります!

それはズバリ!大筋群(大きい筋肉)を鍛えるです。
筋肉は脂肪を燃やす焼却炉のような役割をしています。
腹筋などの小さい筋肉は代謝を上げる為にはあまり効果がありません。
大筋群を鍛えることによって代謝をあげ痩せやすくリバウンドしにくい体ができるんです!
大筋群は足、背中、胸です!

痩せるトレーニング① スクワット

スクワットはかなり全身の筋肉を使います。
またお尻や太ももなどの足の筋肉は大きい筋肉です!
代謝を上げる為にはもってこいです!
そして成長ホルモンも沢山出るためメンタルが安定したり睡眠が安定したりします。

  • ワイド目にやると内転筋も鍛えられる

  • 膝がつま先より前に出ないようにする

  • 太ももが地面と並行まで下げる

痩せるトレーニング② ベントオーバーローイング

ベントオーバーローイングは背中の筋肉を効率よく鍛えます。
背中は上部中部下部と3つに分かれ非常に大きい筋肉です。
そして鍛えると姿勢も改善されます。
姿勢が改善されるだけでメンタルも明るくなりますよ!

  • スタートポジションで背中を反らす

  • 肩甲骨をしっかり寄せる

  • 肘を90度に曲げる

痩せるトレーニング③ ダンベルプレス

ダンベルプレスは胸のトレーニング。
男性は暑い胸板。
女性はスッキリしたデコルテラインを手に入れられます。

白ティーが似合うようにトレーニングしましょう!

  • 肩甲骨を寄せ胸を張る

  • 背中はそらしブリッジを作る

  • 肘の上に手首がくるようにする

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回は痩せる為に必要なトレーニングをお伝えいたしました!
夏ももうすぐ!
しっかり大きい筋肉を鍛えて痩せやすい体を手に入れましょう!
今日も健康で幸せに!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?