見出し画像

実現可能な目的設定の仕方

今日一日お疲れ様でした!
どんな1日でしたか??まず振り返ってから記事に入りましょう。


振り返りましたか??


それでは記事の内容について触れていきましょう。

今回のタイトルは

実現可能な目標設定の仕方

です。

タイトル設定理由

・僕自信が最近期日までに目標を達成する事ができなくて「このままではいけない!」となるような事があったから。

・そしてそれを改善する為に調べた成果を皆さんに是非ともシェアしたかったから。

というのが主な理由です!まぁシンプルですね。

本題

では本題に入りましょう!!

皆さんこんな経験した事ありませんか?

大事な(試験orデートor約束etc...)があるのに前日になっても準備すべきものが揃ってない、心の準備が完璧じゃない!!

そして、そういった事がなぜ起きてしまうのか、考えた事がありますでしょうか?

今回はなぜこんな事が起きるのかを皆さまにお教えしたいと思います。

これ、単純すぎて馬鹿らしくなるような事なので驚きになられると思います。そして単純すぎるが故に皆気づかない事なので、逆に貴重な知識となるでしょう。




それでは、お教えしましょう!

大きな理由を挙げるとするならば

・いきなり大きな目標を立てすぎ

・目標を達成するためのタスクを設定していない

という事が挙げられます。

「あれ、マジに単純なことじゃんか」

って思われましたよね?

そうです、非常に単純なんです。

単純すぎるので予め言っておきます。この記事に書いてある事を実行すれば、100%何かしらの変化が現れます。いまこの記事を見れてるあなたは非常に幸運なんですよ笑

それでは、目標を実現させる方法教えていきますね。


まずいきなり大きな目標をたてすぎという事について触れていきます。

皆さま何か大きな事を成し遂げたいとき、目標設定されますよね?その時、ちゃんと現実的な目標に設定できてますか?いきなり「五兆円稼いでやるわ」とか設定してませんか?

多くの人が失敗するのがこの目標設定なんですよ。なぜか皆現状の自分のスペックに適していない目標を設定してしまうんです。

では、どのように目標立てればいいのかという事ですが、一番basic(基本的)な方法が一つあります。

それはズバリ

まずは最低限の知識を得よう。という事を目標にする

です。

目標をたてても何をしたらいいのかわからないのが一番困るんです。そして何をしたらいいのかわからないのは知識がないからなんです。

例えば、いきなり「excel(表計算ソフト)極める」なんて目標デカデカと決めても、何したらいいか分からないから先延ばしになっちゃうでしょ?

だからまずは知識を得るという事を目標にするんです

では次に目標を達成するためのタスクを設定してないということについて触れていきます。

目標をたてた、知識も得た、じゃあ次は何をすべきかという事をお教えします。

それは目標実現に向けての小さな目標をいくつか設定するんです。

・フォロワー1000人を目指すのなら取り敢えず100人目指す

・勉強を合計3時間やると決めたのなら、1時間に区切ってやる

とか、こういう事です。

至って単純です。

ですが、皆気づきません。

 

まとめ

今回は実現可能な目標設定の仕方を皆さんにお教えしました。

さぁ、あとは行動に移すのみですよ。

早速実践してみてください。

短すぎてまとめというよりかは「早速実践です!」と催促するだけみたいな形になりましたが、許してください

それでは

幸運を祈ります!good luck!