見出し画像

スイミングあるある

子どもの頃スイミングスクールに通っていた人ならわかりそうなあるあるを集めてみました

ヘルパー
1. ウエストに合うヘルパーがないときすごく焦る2. 慣れてくると一目で自分のサイズを見分けられる
3. 輪っかをみると何でも自分サイズのやつ探す

ビート板
1. ビート板噛んでるやつがいる
2. 綺麗なビート板にありつけた日はコンディションが良い
3. お気に入りの脱色加減やや反り加減がある

泳ぎ中
1. 上級のお兄さんお姉さんかっこいいなぁ…
2. 泳ぐ順先頭に選ばれるのは名誉あること
3. 後ろのやつがめっちゃ速い
「ごめん、先行って」案件。


⭐︎にぃじゅうごめえとるーはぁっぽーん、よぉんじゅうびょうさあくるぅ。ろくじゅうからー
⭐︎よおい、(^O^)/ヘイ


学校
・プールの授業は球技めっちゃできる人に勝てる唯一の時間(人によるけど)
・学校のプールよりスイミングのプールの方が大きく見える

その他
・行くとき億劫、帰りはルンルン(これも人による)
・塩素の匂いが好き
・髪の毛茶色くなる
冬のスイミングの帰り道は最高ににエモいッッ!



こんなもんでしょうかね〜

まだまだ沢山ある気がしますが。

当時はしんどかったですが今思い出すと懐かしくてあの頃に戻りたい(笑)


みなさんのスイミングあるあるがあれば是非お教えくださいね!


本日もお読みいただきありがとうございます






投げ銭してもええよ!!という方がもしいらっしゃいましたらサポート頂ければ嬉しいです。今後の執筆活動に使わせていただきます。