大学生活を終えてフリーターから保育士に

教育系の4年生大学を卒業し、もう二年が経った。

卒業と同時に周りが就職する中で、僕はフリーターとなり生活をした。
大きな志や夢があった訳でもなく、アルバイトをして友人と遊ぶだけの
毎日をなんとなく過ごしていた。
保育系の学科を卒業し、保育士の資格を持っていたが不真面目な学生時代だったこともあり能力は一般的な子ども好き程度のものだった。
勿論自分の立場に焦りが無かった訳でもなく、今思えば就職に対しての
自信がなかっただけにも思える。
当時は自分に向いたものがきっとある。自分を必要とする場がある。
なんて思い込み、不安から逃げて、何も無いなら無いでそこら辺で野垂れ死んでもいいなんて保険をかける一般的な"クソガキ"だったと恥ずかしくも思う。

そんな現状維持とも呼ぶに堪えないフリーター生活は、たった3か月で終わった。現在働いている法人の保育園に就職したのだった。
資格はあれど当然能力がないところからのスタートとなり、波乱の始まりとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?