見出し画像

7stepで叶える魅力的メソッドの作り方 : 〜もう迷いたくない50代の女性へ〜

noteを書くのは2か月ぶりです。
書きたいとは思っていたけれど、なかなか書く時間が取れませんでした。
noteはなかなか時間がかかってしまう。
だけど今日は、書きたいを実現させないと消化不良のままになって先に進めないと思い、書くことにしました。

何かの感想を書くなら、直後が一番です。
直後に書くことができなかったら、その機会は二度と訪れないに近い。
だけど、何ヶ月経っても書きたいと思う気持ちがあるのは、本当に心が動かされた証拠だと思います。

そんなふうに思った作品はこちら。

著者:安藤弓子さん

弓子さんは、心理学×恋愛カウンセラー・かんころさんのオンラインサロンの仲間であり、かんころさんの少人数講座・かんころ大学の同期です。
かんころ大学を卒業したのが2020年10月なので、出会って2年半になりました。
年齢を感じさせない美しさは憧れです。
しかもなんと!
お孫さんもいると言うんだからびっくり!
弓子さんは、ボディケアセラピスト・講師としてお仕事をしながら、それとはまた異なったメニューの提供、起業塾を開いていて、最近はすごく忙しそうな様子。
でも伝わってくるのは楽しそう♪
その姿を見れば見るほど、「7stepで叶える魅力的メソッドの作り方 : 〜もう迷いたくない50代の女性へ〜」という作品に説得力を感じるのです。

これからの働き方

これからの日本の働き方ってどうなっていくんでしょう。
会社勤めをするももちろんありだけど、「絶対会社勤め!」という従来からある日本の働き方は、絶対じゃなくなっていくんだと思います。
コロナの流行は本当に大変だったけど、働き方にメスを入れてくれた、そう思います。

医療技術が進み、人生100年時代と言ってもおかしくなくなりました。
仮に65歳で定年退職したとしても、年金だけでは暮らしていけない。
だからと言って、老化した体を削ってまで働くことは難しい。
だけど、動いたり考えたりしている方が、脳は活性し、認知症予防にも繋がる。
それじゃあ死ぬまでどうやって稼いでいくか。
「自分で稼ぐしかない!!」

だけど、自分で稼ぐためには商品がなければいけません。
物を作れる人ならいいけれど、物を作れない人はどうしたらいいんだろう。

物を作れない人もちゃんとあるんです。
商品となるものが。
自分の強みが商品になるんです。

自分の強みが商品になるなんて、昔なら考えられなかった。
だけどそれができるようになったのが現代。
現代に生きているんだから、その波に乗った方がいいこと間違いなし。

でもじゃあ何をしたらいいの?

7stepを実践してみよう!

「何をしたらいいの?」
それを教えてくれるのが「7stepで叶える魅力的メソッドの作り方」!

・自分が自然としていることってどんなことだろう?
・自分をどんなふうに魅せていきたいだろう?
・どんな人のお手伝いをしたいだろう?
・ライバルがいる時はどうしたらいいんだろう?
・商品にはどんな名前をつけたらいいんだろう?
・商品はいくらにしたらいいんだろう?
など…

こういった疑問にステップごとに向き合っていきます。
私はまずざっと読みました。
その後にステップ順に書き出してみました。
この時にちゃんと自分と向き合う必要があります。
けして自分から目を逸らさない。
だって、「商品を作りたいんでしょ?」「自分の強みを売りにしたいんでしょ?」
自分の強みの見つけ方って色々とあるけれど、結局のところ自分がどんなことを自然とやってるかは自分にしかわからない。
「あなたそれ自然とやってるよ!」なんて誰も教えてくれない。
だから、考え過ぎて頭が痛くなるかもしれない。
でも生み出すってそういうこと。
私は出産をしたことがないけれど、子供を産むことは想像を絶するほど痛いはず。
私たちが普段便利だな~って使っているものも、誰かが変わりに頭を悩ませ、体を使って作って生み出してくれている。
だから、自分の強みを商品にすることに痛みを伴うことも例外ではありません。
生み出すことに痛み伴うことは大切な儀式。
そして、痛みを伴うからこそ、自分が生み出したものには愛おしさを感じる。

生み出すことは苦しいだけじゃない!

で、できるんですよ。
7stepやってみると商品ができるんです!
私は感動しました。
そして思いました。
「こんなに安くていいの?」と。

自分1人で商品を作るとなったら、頭が痛くなります。
膨大な時間もかかるし、商品を作るために講座などを受ければ、かなりのお金もかかります。
1人でやろうとしたら迷走することもあるでしょう。
そして、「もういいや」「やっぱり私には無理なんだ」と諦める気持ちも沸いてきます。
だけど、「7stepで叶える魅力的メソッドの作り方」があれば、そういう時間やお金、気持ちは一切不要と言っても過言ではないと思っています。
もし悩むことがあれば、何度も読み直す手軽さがある!
全78ページなので、ざっと読む分には時間がかかりません。
さらに、電子書籍なら500円、ペーパーバックなら1100円。
とても手頃な価格。
自分の強みをお金に換えるのは、並々な苦労なくしてはできません。
だけど、読む時間、自分と向き合う時間、そして、これぐらいの費用なら自分に投資してもいいと思うのです。
一度形にできたなら、死ぬまで売りにすることだって可能です。
ただ、時代が変わるごとに求められるものは変わってきます。
でも、自分が作ったものならいくらでも工夫して改良することができます。
それが自分の商品いいところ。
既存のものじゃそううまく改良はできません。

自分の商品作りを手助けしてくれる「7stepで叶える魅力的メソッドの作り方」、やっぱり安すぎる!

私は一度ひととおりやったけど、やるだけで楽しいから、またやってみたいと思っています。
商品が生まれてくるのが面白い!
生みの苦しみは大切だけど、苦しいだけじゃつまらない!
生み出すのが面白い、楽しいって、なんか新しいなって思います。

今、自分でビジネスをしたい人がたくさんいると思います。
やっぱりなんだかんだ言ってお金って大事。
でもそのいただくお金が自分の強みの価値だと思ったら、放っておくのはもったいないですよね。
物作りができてもできなくても、自分の商品作りで悩んでいる方にはぜひ、読んで7stepに取り組んでもらいたいです。

ブログ記事一覧|癒しの仕事がしたい人の起業コンサル&リラクゼーションスクール (ameblo.jp)

癒し系のお仕事をしたい人の魅力開花@ゆみりん先生(@relaxation.ando) | Instagram


この記事が参加している募集

「いいね♡」と思っていただけましたら、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、本を買ったり、執筆の際のお茶代にあてたりしながら、細く長く活動を続けさせていただきたいと思っています。応援よろしくお願いします!