見出し画像

ショートショート『励まし』

「なんでそんな暗い場所で一発ギャグを披露しないとならねえんだよ!」
とあるお笑い芸人が仕事で行った場所はなんと浪人が決まったばかりの子供たちを対象としたお笑いライブだった。

案の上、会場は冷えたムードだった。そんな場所で、考えてきた一発芸を次々と披露しても受けるはずはない。
「そりゃ受けねえだろうな」
お笑い芸人はムッとしながら帰っていった。

ライブが終わり浪人生の子供たちは話す。
「あの人、あんまりおもしろくないのになぜか売れてる人だよね……」
「うん。なんか最後怒って帰っちゃったけど、でも売れてるんだよね」
「まあ、なんか、世の中何が起きるかわかんないし、俺たちももう1年頑張ってみようかなって気にはなったよな」
そう言って来年に向けて頑張ることを誓い合ったのだ。結果として子供たちは元気になり、お笑い芸人は無事に彼らを励ますことに成功したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?