見出し画像

自分で簡単に作る「ライフプラン」

こんばんはー!!(*´∀`)
今日もお疲れさまです!!!( ´∀` )b

「ライフプランの立て方」って
ネットで検索すると・・・

ステップ①ライフデザインを設計する
ステップ②ライフプラン表を作成する
ステップ③収支を書き加えて
     キャッシュフロー表を作成する
ステップ④完成したライフプラン表を振り返る

って出てきました。。。

・・・キャッシュフロー表?
はて?(゜ロ゜)
ライフデザインと
ライフプラン・・・?(;´_ゝ`)

言葉で書くのは簡単だけど
やっぱりこれをイチから自分でやるのって
めちゃめちゃめんどくさい!
ってか無理(@_@)
何から考え始めたらいいかも
全然分からない!!!

どうにかして
このめんどくさい作業を
出来るだけ簡単に♪
出来るだけ分かりやすく♪♪
出来るだけ楽しく♪♪♪
することは出来ないものかヽ(●´ε`●)ノ

自分のライフプランを立てたら
漠然としたお金の不安から解消されるし
頭の中も、心の中も整理されて
良いことには間違いない!!!
でも、めちゃめちゃめんどくさい(・・;)

だからFP(ファイナンシャルプランナー)
頼もうってなるんだな。うん(^_^;)
でも無料相談ってすごい怪しい(  ̄- ̄)
どのFPに相談したら良いかも分からないし
予約して行くのも
なんならめんどくさい( ´~`)ゞ

私なりに出来るだけ簡単にかみ砕いて
私の投稿を読んでいるうちに
いつの間にか
ライフプランが立てられた!
ラッキー!って
なることを目指していきたいq(^-^q)

ご興味のある方
お付き合い頂けたら、嬉しいです(*^^*ゞ

まずは「現状の把握」からです!!!
はい、もうダルーってなりましたね(笑)
わかりますよ、分かります!!

順番に投稿していこうと思います( ´∀`)/~~
情報を逃さないよう
忘れないうちにフォローミーです☆彡笑

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたー(* ´ ▽ ` *)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?