見出し画像

【低FODMAP食品のみ使用!】レシピあり♪ メープルグラノーラ

こんにちは。アーユルヴェーダゆうこです。

過敏性腸症候群気味で、胃腸が弱いので、
ゆるグルテンフリーそして低FODMAP食 を意識して生活しています。

とても簡単に作れる手作りグラノーラ。
すべて低FODMAPの材料でトライしてみたら、美味しかったので書き記しますね。

「フォドアップ プロテイン、FODUP」を使用しました。

材料

  • オートミール 120g

  • フォドアップココア味 30g

  • 米粉 20g

  • 塩 ひとつまみ

  • メープルシロップ 70g

  • 太白ごま油 40g

  • くるみ 50g

  • かぼちゃの種 50g

作り方

  1. くるみをオーブン150度で10分ローストしておく

  2. オートミール、フォドアップココア味、米粉、塩をボウルに入れて軽く混ぜあわせる

  3. 上記のボウルにメープルシロップと太白ごま油をいれて、粉類と馴染むように手でかき混ぜる

  4. オーブンシートに薄く並べて、170度で15分焼き、一度焼き固まっている部分をほぐして、再度15分焼く

  5. くるみとかぼちゃの種を混ぜ合わせて出来上がり!


こちらの特設サイトにも掲載いただきました~!CHECK☆

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。


いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!