見出し画像

朝のおそうじ習慣で新しいステージへ!母と子の心を整えるおうち時間。

月と心リズムで整える
「おそうじ&お片付け」


新月を1日目として始めています。

その日の朝の心の気持ちで
一箇所や一つ決めて掃除や片付けをしていく。

無理はしないよ。
でも続いていく。
一月毎の暮らしと心の変化を楽しんで♡


2日目
○可能性に種をまく


あなたの中にまだまだ眠っている
魅力や才能
発揮させていこう

わたげのように
大空へ飛び出そう

どこまでもどこまでも




なんとなく違和感を感じていたモノに
意識を向けてみよう


物を整理したくなる時って
ひとつ前の自分に違和感を覚えたりする


壊れてしまったモノ、全くつかってないモノ、
手放してみては?
ホコリかぶったモノを一度払い
今のあなたに必要なものか問いかけてみては?

モノも同じ
新たな空間への移動で気持ちに変化が生まれる。

いらないものを手放したとき
心はすっきりとしていくよ
必要なものだけに囲まれていく
あなたはどんな風に想い浮かべましたか?
そんなイメージで♡





今日のおそうじ&片付け
・毎朝の玄関そうじと水拭き
・かけてしまっていたお皿を一枚手放す。
・学習机をリビングから子ども部屋へ移動
(子どもの望む新しい空間作りのために。。)
今日は机の上には何もない状態を楽しむようです笑


ずっと気になっていたものやこと
それが今変わるタイミング。

読んでいただきありがとう。
今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?