2020年の美白スキンケア

コスメが大好物な私♡

といってもメイクコスメのほうでスキンケアはズボラです。

美容皮膚科やエステには今のところほぼ興味はありません。

これを周りに言うと引かれがちなのですが、普段は気が向いたら化粧水、乳液、アイクリームを使っています。

そうなんです。
実は毎日はお手入れしていません。。。

私はファンデ選びから考えると、標準より明るい肌色をしていると思います。

ズボラですが、今の肌色を死守したく、図々しくもできればより明るくしたく、紫外線の強い季節はそれなりにケアを頑張っています。

夏はいつものスキンケアに美白系の美容液をプラスします。

今年も雑誌を見比べたり、コスメブロガーさんのレビューを見たり、迷いに迷って

・エスティローダー パーフェクショニストプロブライトセラム

を購入しました。

私は子供の頃からそばかすがあるのですが、見慣れているのかあまり気になりません。

なのでしみに効くものより、全体的に明るくなったり、透明感が出たり、くすみ抜けするような効果があるものが好みです。

今回購入したものは、点ではなく面で捕らえて全顔をブライトニングするというものです☆

(ちなみにSHISEIDOのホワイトルーセントイルミネーティングマイクロSセラムと悩みに悩みました)

コスメカウンターが好きなので、普段であれば店舗に行くのですが、こういうご時世なのでオンラインでポチっとしました。

・セラム現品
・オリジナルポーチ
・マイクロエッセンスローション(ミニサイズ)
・レジリマルチエフェクトナイトクリーム(ミニサイズ)
・パーフェクショニストプロマルチディフェンスアクアUVジェル(ミニサイズ)

数量限定で以上のセットがあったのでそちらをポチっ♪

デパコスブランドでたまにあるポーチ付きのキットが大好きなんです♡

ちなみに今は確かDiorのスノーチェリーブルームパウダー等と一緒に購入できたロゴが型押しになっている真っ白なポーチを使っています。

デパコスのポーチは作りがしっかりしていて使いやすく、デザインも可愛いものが多い気がします♡


お出かけできるのはまだ先になりそうですが、おこもり美容頑張ります☆

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件