見出し画像

パンチャカルマ16日目【マートラバスティ】

16 Mar.

5:30 起床。
なんだか便秘気味。
6:30 カシャーヤ。
7:00 ATMへ。
7:30 シヴァテンプルへ。
Shivapujaが “昨日パヤサムを食べた?” と聞いて来たのでYesと答えると、“僕が作ったんだよ。”
あなたが作ったの?それは素晴らしい!的なことを言ったら “Super??(すごい?)” と聞いてくるShivapuja、かわいい。

シヴァプージャくん30才。

そしてテンプルに彼と同じくらいかわいいお爺ちゃんがいるのだけど、この日は境内のマンゴーツリーから実を収穫していてひとつ分けてくれた。
お爺にマンゴーもらいがち。たぶん子供だとおもわれてるんだろうなぁ。

ここから先は

1,466字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?