見出し画像

人生の分岐点?

こんにちは。
小松千鶴です。
私はめちゃくちゃ字がばっちいんです
サロンを始めるまで字がばっちいのん気にもしいひんかったんですが。。。


サロンを初めてサロンボード書いたりすると自分でもドン引きするくらい字が踊っていて、人からは『貴方らしくていいよ』なんて私をヨイショしてくれはる。
どうもその言葉を真に受けてしまう私は、主人に修正をかけられる。


このままじゃあかんと思ってアラフォーになってからアンパンマンのひらがな練習帳買いました。

でも下書き通りになぞれない大人のわたくし。ほんまに残念極まりないです。

そんな私、小松千鶴でございますが前回書いた私の自己紹介でエアロビクスインストラクターを17年ほどやってます。

私は20代の前半にまさか自分がインストラクターになり今があるなんて思いもつかん限りで。

ゆ〜ても20歳の頃は体重は100キロで仕事に行くときはびっくりするくらいの身体合わんちいこい弁当箱をもち昼にコンビニ行って味噌汁とゆ〜名目でビックカップラーメンを買って毎日食べてる。
そらふとるやろ。
帰りは毎日同僚とマクドかミスドでハンバーガーかドーナツを食べながら会社の悪口合戦。
非常に無駄な時間を過ごしてたと振り返ると恥ずかしやでございます。


24歳の春私に運動の神さんが舞い降りてきました。
まぁ、その当時会社に出入りしてたメンテナンス業者との会話で修理を依頼してるのに
『フィットネスクラブに行かなあかんから早く事務所に帰らなきゃいけないんです』
とか。。。
『フィットネスクラブでエアロビクスのレッスンがあるから帰らなきゃいけないから修理明日朝でもかまいませんか?』
とか。。。なんかしらフィットネスクラブ、エアロビクスを理由にしてた人(業者の担当者)がおった。
こっちはあんたんとこの製品がぶっ壊れて修理頼んでるのにと思ってた中、ふと。。。

エアロビクスてそんな面白いん?
フィットネスクラブでえ〜とこなん?

と。。。ちょと疑問がわき

仕事帰りにマクドやミスド行くのん辞めて近所のフィットネスクラブに行ってみた。

そしてエアロビクスがやってるスタジオとかゆ〜とこに行ったらまぁしょーみびびりましたわ。。。
その当時スタジオとかゆ〜とこで日焼けした人らとかそうでない人もおったけども。


ショートトップスにショートパンツ履いてエアロ踊ってはりますねん!!


私、100キロのでぶですよ。
全身黒ずくめのジャージの私が入れる余地ありませんやん!!(笑)(笑)(笑)

でも、毎日行って100キロもありしかも髪は金髪。目立たへん訳がない(笑)
しかもメイクはアムラーでめっちゃまぶた青色。

毎日スタジオの前ウロウロしてたらスタジオ参加してはったおばちゃんに
『ちょっとあんた、そんな入りたいんやったら入ったらえーやん』

これがほんまのエアロビクス人生の始まりになる。

よろしければサポート宜しくお願い致します。