見出し画像

【あゆごはん】作ってみたシリーズ!!…とエッセイを少し🤲

ども✋お久しぶりです😆

なかなかnoteを書く時間の余裕が無くまたまたこんな時間に目がランラン👀でnote書いております💦

あ、今回Threadsからシェアしてみました✋

実は一昨日、大好きなサイゼリヤのメニュー【若鶏のディアボラ風】をヘルシーな鶏ささ身を使いアレンジしてみた所、家族が狂喜乱舞するほど(大袈裟w)喜んでくれたので、皆さんにもシェアしたく、寝不足覚悟で2日続けてブログ更新しました🤓

実はわたくし、食べた物を再現するのがちと得意でありまして✨( ̄▽ ̄)ニヤリッ

私の作る料理は再現を元にアレンジしたものが多々ございます🤲

近況

皆さん暑い夏、どうして過ごしてますか?

え?私?

出かけるの大好き🚙💨みかけによらずアウトドア大好き🏕


だった私。


だった…(過去形に😩)

GWに一度車中泊行ったきり🥹


まぁ、どこにも行けないのは忙しさが一番。

仕事しながらブログ書き始めもう、1年半以上が経過しました!!

覚悟はしてたものの、家のこと、仕事、そしてブログ、大変じゃないと言えば嘘になる。

ブログは趣味で書いてるわけではありませんから、こちらも手は一切抜けません、と言うか抜きたくない。細々ながら収益化もしていますし、真剣に向き合っています。

また時折、SNS通してお仕事を頂くこともちらほら出てきて嬉しい限り。

私は書くことか好きなので、時間に追われていること以外はブログはやっていて苦になることはありませんし、楽しいし喜んで頂けたら嬉しい😚


約3年前の自分では想像もしてなかった毎日を今を過ごしています。


筋トレとダイエット

お忘れかもですが笑

私、約3年前から筋トレ始めて、気が付けば10kg痩せました✨

食事制限は始めからしていません。

ただ、食事内容や食べ方、食べるものに
気を付けてますし、多い時に週1、2ファスティングもしています。(持病があるので腸を休ませる意味合いが大きいです。)

ハードな筋トレはあまりしてなくて(というかなかなか出来なくて)それでも毎日何かしらストレッチやら、部位別トレーニングは続けています。

そのおかげで、全くリバウンドはしていませんし、維持も出来ています。

ただ、私が前のようにハードな筋トレしてなくても維持出来ているのは、やはりある程度最初の頃に筋肉を付けたからなんだと思うんです。食事だけで痩せることは出来るけど、維持は難しいしリバウンドしやすいですからね。

今は筋肉量、増えて無いけど、落ちても居ないので(多少の変動はありますが)基礎代謝が落ちて無いから太ることも無いんだと思います。

私にとって筋トレとダイエットはイコールなんですが、やはり【ダイエット】を単体で考える人が多いですよね。

前にも記事に書いた事がありますが、何でもそうだと私はおもうんですけどね、

「これ飲んだら痩せる」

んなもんあるかい👋

そんな楽に痩せられるなら、こんなにダイエットダイエットって情報氾濫しないでしょ🥴


自分で経験して思うこと。


「楽に手に入る物はない」

なって。

ダイエットもしかり、仕事もしかり、家庭だってそう。

でも楽じゃないからこそ、手に入れた時にその価値は何にも変え難いものになると思うんです。


ゴール

私の人生において何事もゴールって無いなっていつも思うんですね。

ゴールって必ずしもあった方がいいとは限らない。

あるとしたらゴールは次のスタートへの通過点、なのかなって思うんです。

現状に満足してゴールしてしまうことって、何かもったいないなくて。

もちろん考え方はそれぞれ。

幸せの形もそれぞれ。

何かひとつ、行動の先に【答え】が出たとして、それを【ゴール】とするか、【現在進行形】と捉え進化し続けるのか。

どうなるかなんて分からなけど、何かワクワクしませんかね?

これから何が起きるんだろ?どこまで進化出来るだろって。

そりゃ、不安もあるし、迷いが出ることもあるけど、それを含めて何か面白いなって。


考え方次第で思考は変わる

あるツイートを目にしました。

「このまま歳をとって行くのかな…」

と言う呟き。

人間だから、弱い所があって当然。そんな気持ちになることもあるでしょう。

でも、思うんです。

このまま歳をとって行くのかな…の言葉の本意は「このまま歳をとりたくない」って気持ちがあるからですよね。

でも、そういう人に限って行動に移さない…というか移せない人が多い。

例えば「痩せたい…」の言葉の裏には「痩せられない」と言う自分が見え隠れします。

痩せたいなら、答えはシンプル。

「痩せよう」と思うこと、そして行動を起こすことです。

歳を重ねて思うことは、人生残りの貴重な時間を無駄なことに費やしたくない、もったいないと思うんです。

とにかく行動する。

そして

例えば今日、答えの出ないことにぶち当たったとしても、それをクヨクヨ悩む1日より、出ない答えに囚われず、笑顔で過ごす1日の方ががいいんじゃないですかね。

同じ1日なら。

そんなことをふと思います。


ぎゃー😱


またこんな時間に💦

明日は車の点検に出かけたいんだけどな💦
旦那さんに頼んじゃおうかな~♪~ (・ε・*)

もう少し時間が出来たらゆっくりnoteも書きたいな🥹

ま、ざっと思うこと、思うままに書いてみましたとさ😚


さ、寝よっと🫠


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?