見出し画像

水溜まりの空に


誰にだって
上を向けない時がある


どこまでも透き通る
空の青が
眩しすぎる太陽が
美しい空が


俯いてばかりの私には
辛かった

辛い毎日
逃げたい現実

そして私は
深い夜に
逃げ込んだ
逃げ込たはずなのに

いつの間に
逃げ込んだ夜に
丸ごと
飲み込まれた


どうして

なぜ?

なぜこんなに
苦しいの?

私はなぜ
今 こうして生きてるの?

泣いて
叫んで
もがき苦しんで
また泣いて
涙が枯れるほど泣いて


流した涙は雨上がりの
水溜まりのよう

すぐには消えない

だけど
気がついたんだ

俯いてばかりの私にも
私にしか見えない


どこまでも澄んだ
美しい
空がある事を

俯いたからこそ
見える
美しい空がある事を


今は辛くても

いつか必ず…

 
上を向いて
美しい空を
眺める時が


必ず来るから…



昔の私へ


#詩 #詩のようなもの #昔の私へ #うつ
#うつ病克服 #空 #水溜まり 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?