見出し画像

【マルチ商法・ねずみ講対策】学生の時ぶりに電話がかかってきた友人と会うのに最適な場所3選!

どうも。
最近『うきわ、と風鈴。』を読んで、火遊び気分が高まっているゴリンスキーです。
副題にある―友達以上、不倫未満―っていう言葉ですが。
この歳になると『不倫』っていう言葉を見たり聞いたりし過ぎたせいか力が弱ってしまっていて、『友達』って言う方がすごくイヤらしいなと思ってしまいます。

「違う違う、ただの友達だよ!」

いやいや、お前。
豚みてぇにブヒブヒ言うてたんだろ?その『友達』の前で。

本題。

大学を卒業して数年が経ち、ふと電車に揺られながら昔の写真を眺めて

『あの頃は楽しかったよな』

なんて感傷に浸りながら、今の平坦で味気の無い社会人生活とを対比する。
今日の昼に食べた立ち食い蕎麦の味はボヤけていて、昨日の夜に買って使わなかった豚バラ肉を、また今日も間違って買ってしまう。
そんな無味無臭、色彩を失った灰色の世界においてただ一つ、燦然と輝くスマホの中の思い出は、ここにないモノで満たされているように感じる。

『久しぶり。最近どう?』(この文言を送る相手との関係は他人レベル)

半ば無意識にメッセージを送っていた。
当時片思いで、少し離れた場所から見ていることしかできなかったあの娘に…。
揺れる地下鉄。僕の四方を囲む36.5度の体温。ドクンッ。
スマホは震え、僕の心臓は重力に抗い押し上げられる。

『今電話してもいい?』

まさかの返信に、思わず途中下車してしまった。
震える手で通話ボタンを押すと、僕の耳には懐かしいあの声が感情をめちゃくちゃに殴打してくる。

「久しぶりだね。元気だった」
「私?私は元気だよー。先月仕事辞めたんだけど」
「あ。そうだ。ゴリンスキー君って確かIT系の会社に就職したんだよね?まだその会社で働いてるの?」
「残業とか多いんでしょ。へぇ~。給料もあんまり上がらないんだ~。なんか大変そうだね」
「ゴリンスキー君さ、権利ビジネ…

すっかり舞い上がってしまった僕は『色トリドリの世界に今も生きている彼女に会える』などと、休日のサンマルクカフェなんかにノコノコ顔を出してしまったのです。
そして。

「紹介するね。私の人生を変えてくれた、恩師みたいな人なの」

と、30分後に現れた色黒で若干口の臭い、ジョーカーみたいなスーツを着たパねぇ兄さんに何故だか口説かれてしまいます。

「だからみんなでハッピー?超ハッピー?になろうYO!ってHANASHI!

さて僕はどこで間違ったのでしょうか。
彼女に連絡をしたところ?違います。
スマホで昔の写真を見たところ?違います。
日本という国に生まれてきてしまったところ?それは半分から7割くらい正解。

残りの3割から半分の間違いは、彼女と会った場所です。
前置きが長くなりましたが、ここからは駆け足で
『学生の時ぶりに電話がかかってきた友人と会うのに最適な場所3選!』紹介いたします!

①立ち飲み屋

まず肝に銘じておいて欲しいのは、相手の土俵に立たないということです。
そう言った点でまずオススメできるのが、日曜昼間の立ち飲み屋です。

例外的に。
恵比寿→三宿→神楽坂→新橋の立ち飲み屋みたいな流れで、

「長年色々な街で遊んだ結果、最近立ち飲み屋で飲んでます、私」

みたいなクソアマが『私、変わってるって言われるんですぅ』キャンペーンの一環で利用することもあるとかないとか。
そんな国家転覆レベルの思想犯も存在するらしいですが、そんなのは例外中の例外なので目くじら立てるはナンセンス。

暖簾を分けて中に入れば、百戦錬磨の手練れである歯がいつまで経っても生え変わらないオジサンや、忙しい時にはブチギレていることもあるけれど時々オンナを感じてしまう還暦付近の女将さん等、我々のように駄文を書いたり読んだりしているクソくだらない連中には一生かかっても得られない人生経験という名の重き荷を背負った“虎”たちが待ち構えています。

「儲かる話があるんだけど」

などと口にしようものなら、

「なんやネーちゃん。そんなんめんどいで。アレや。ホテルトルコ言うて知ってるか?(以下略)」

などといった、泥でできた助け船がやってきてくれることもあるかもしれません。
とにかくそう言った顔をつきあわせて真剣な話をするのには適さない場所の筆頭格。
決して自身のホームにしてはいけない時間と場所ですが、相手にアウェイの洗礼を浴びせるには適した場所といえるのではないでしょうか。

②ラブホテル

少々強引な技ですし、もし成功したとしても、その娘はただの『パン子』か『ブスなのに美人局』だと思うので、ちゃんと装着した上でヤッたとしても「絶対ヤッてない」と瞳孔全開で連呼しましょう。

③パチンコ屋

いつもは我々のなけなしのカネをパクるだけの最低最悪の魔窟ですが、毒を持って毒を制す最適な場所かもしれません。
明るく賑やかな場所で、悪が栄えることはありません。
パチンコは中毒。ヤリマンは梅毒。お後がよろしいようで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?