見出し画像

海外の教師経験を終えて…

いつもみなさんありがとうございます🌸
この記事を開いて下さった方々、みなもと
感謝申し上げます🙏

今回はフィリピンの教育について
投稿させていただきます🌷

教師として現場に立つことになり、
教育を学びながら準備。

こだわればこだわるほど
寝れない日もありました。
だけどそれ以上に輝く笑顔があり、
楽しみにしてくれてる子どもたちの様子が
浮かんでくるからしんどいの概念が
ありませんでした。
(次の日の授業終わりは眠かったですが🤣🤣)

あの笑顔が最高にかわいかった︎💖
子どもたちの笑顔のためなら
なんでも顔春れちゃう私です(笑)

楽しい授業をすればするほど、
私自身も楽しかったです☺️✨

笑顔溢れる楽しい授業✨


実際の現場は、
教室や文房具も整っているともいえない。
1つの目的に向かって授業展開していきます。
そして、
アクティビティが多い👏🏻👏🏻

子どもたちから言葉を引き出して
授業展開をしていきます🌻

書くだけではない授業。
繰り返し活動して口や耳で覚えていく。

そして、叱るのではなく褒めて伸ばす教育。
できた所に目を向けていきます🙌🏻

あと向上心のある子が多くて、
自らいろんなことを聞いてきてくれました👏🏻🌸

いろんなとこに魅力を感じました✨

※もともとは中学校見学のつもりで
希望出していたのに蓋を開けてみれば、
高校生だし授業をしました(笑)

高校生ってわかったのも
生徒たちと会話をしていたら
誕生日の話になって気づきました🤣🤣

こんないろんなハプニングはありましたが
最高のOJTでした✨

ここで学べたものはたくさんありました🐾໊

最後に子どもたちから
ずっと授業をしてほしいや
先生方から残ってと言われて
めちゃくちゃ嬉しいかったです💖
また授業したいなと思いました✨
ほんと貴重な経験ができて感謝です🙏

↑↑↑
最初の授業の導入の動画です🌸
人生初めてYouTubeに載せてみました(笑)
良かったら見てください🙌🏻︎💕︎

「笑う門には福来る」

今も未来のみなさんの

笑顔を守って増やしていきたい☺️🌸

みなさんの可能性は無限大💐


人も地球もみんなにとって

今も未来も笑顔で溢れますように…🙏✨


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🥰


noteもいいね&フォローして

もらえたら嬉しいです🌼
今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私の出場しているBeautyJapanについて

ご紹介させてください🌷

Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を増やす」を

目的としているコンテストです✨


Beauty 

Career 

Sociality

Culture 

Entertainment 

Independence 

Fashion


この7つをコンセプトにしています😌

良かったら挑戦してみてください🙌🏻

みんなそれぞれ素敵な経験、想いを持ってて
それを表現してもらえたらと思います🌻
必ず応援してくれてる人、
素敵な方々との出会いがここにあります💖

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️