なぜ食と教育にこだわるか…

おはようございます🌸

見ていただき

ありがとうございます🌻

地球丸ごと笑顔にしたい

ayunikoこと生田あゆみです☺️🌎

今回のテーマは
『なぜ食と教育なのか、、、』
について綴らせていただきます🙌🏻

結論からお話させていただきますと
今の世の中を変えていくために
「食と教育」は欠かせないと思ってます。

なぜなら
どのような教育を受けるかによって
人生が変わるからです🌏
生まれた場所や国も大切ですが、
何にふれて育ち成長していくかで
自分の価値観や考え方、マインドまで
変わってくると想います😌

戦前の教育と今の教育を見てもらったり
世界を見てもらえたら
わかりやすいとは想いますが、
"教育(共育)"の重要性が物語っていると
私自身は考えております🌱

何を學び触れていくかで
人生が変わってくる。
縄文時代のような學びであれば
争いのない平和で愛溢れた世界になるし、
戦前のように戦って命を國に捧げる學びを
して成長していってたらそれがベースとなる。

だからこそ
今すぐに世界を変えることは難しいけど、
たくさんの人々が
「地球丸ごと笑顔の概念」
持って人生を歩んでいけば
私はより幸せで平和な豊かな人生に
なると私は想うからこそ
そのためにも學び続けて
よりたくさんの方々を
心から笑顔溢れるような
世の中にしていくために
"教育(共育)"を大切にしています☺️☺️☺️

また「食」については、
今の世の中の心身の土台
となるのもが食だからです🌾
食が乱れると心も身体も変化します。
"口に入れたものでできている"
言われていて、
私自身は脳血栓になったからこそ
より想いが強かったり
もっと大切にしてほしいという
願いもあるからこそ伝えていきたい😌

そのために
私自身もより"食と教育"を学び続け
追求しながら選択肢を伝えていきたいです✨
(誰かの何か良いフックになれたらいいな☺️)

どれが正解で間違ってるというよりも
こんなやり方があってこんな學びがある。
だったらこの子らには今は何が1番いいのかを
選択を選べる共育者でありたいです🌱

だから私は「食と教育」にこだわり
まずは地球丸ごと笑顔にしていきます☺️🌏

「笑う門には福来る」

みなさんにとって
毎日が素敵な日になりますように…✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️