見出し画像

今日まで

ふぅ。最高な1週間だった



8分の5.5日は休み 天国?

まあ先月なかなか連勤が多く休みはポツリ…ポツリ…みたいな地獄ではあったのですが、にしても今月の休み、「は?」という感じですよね。

これは正社員のスケジュールです。

とはいえ、健常者な訳がない。まず、







31日 … 休み

1日   … 9:00-21:00 仕事

2日 … 9:00-19:30 仕事

3日 … 病み休み

4日 … 病み休み

5日 … 9:00-21:00 仕事

6日 … 9:00-15:00 仕事(その後雪の為早退)

7日 … 休み

8日 … 休み



これが内訳だ(領収書かよ)

精神的に追い込まれ過ぎて2日は休んでしまいました。けど。

ストレス過ぎて顔が痙攣?(定期的に片目だけ瞼ギュッとしてしまうやつ)(自信を無くしたりするとそういう癖がついてしまうみたい)が最近よく出てきてやばいなーとは思っていましたが



ここまで休息する時間が確保できたら それなりに回復もしてくれてひと安心(今は腹痛に襲われているがもう慣れた)





今はまだ大丈夫だけど明日の朝になると地獄を見るだろうなという幸せが終わる虚しい事実をタイトルにしました

今日まで






いやーーーーーーーーーーーー
休みは大切。

私の職場の先輩たち、後輩たち(車業界なので男だらけの職場です)は休日出勤はするし、お店が定休日の完全休みの日でも、お客さんから緊急やそうでない電話がかかってきては助けに行ったり対応するから休みも休みじゃないくらいの まあブラックな会社なんですけどね。

私もよく巻き込まれているのでそこそこ苦労はしていますが、不幸中の幸いというか…言葉が浮かびませんが、そんな感じです 不幸中の幸い…(?)





いつもはうざったい今年の雪も、雪のおかげで早退出来て、雪のおかげでそのまま二連休して雪だから早起きして出勤なんて事は魔逃れることができました。優越感 of 優越感

雪の降った翌日に、朝から雪のニュースを見て

「外の世界はこんな感じかあ」

と、きっと当の本人達から殺されるであろう至福な感情を抱くなどしておりました。




極め付けは、もっと積もっても良かったのになあという小学生男児の脳みそが出てきてしまった事です。ごめんなさい。






昨日は夜中に近くのドラッグストアまで歩いて行って、帰りにはアイスを食べながら帰る といったなかなかの "最高"  をしてしまったので、だいぶ調子に乗っているこの心と体。



明日から心配ですが、心配しても意味がないという事で、残り半日の幸せを噛み締めます。





今日まで…
明日から…
いつまで…








…命尽きるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?