見出し画像

終わらない不調

今度は外耳炎になりました。

熱といい耳といい、
死ぬほどたくさんの薬を処方されました。

頑張って治す…と思えるのは薬を一旦飲み終わった今だけであり、薬が大の苦手である私にとっては、また明日の朝薬を飲まなくてはいけないその時が来たらそれはもう "絶望" この一言に尽きます。











どうしても大きい錠剤の薬は飲めないので耳の薬に関しては全て粉薬にしてもらいましたが、粉薬の方がキツかった。量がとても多い。自業自得だ。

これに関しては飲み切らなくてはいけない。
地獄だ。











だが私は今年24歳を迎える良い大人だ。

この年齢になってしまうと、何かと 良いことも悪いことも 良い大人だから と言いがちだ。

24歳という若さでさえ、精神年齢が追いついていない。頑張りたいのに頑張れない。何かの精神病のせいにしたくなる。というかしようとしている。

きっとただのだらけた性格なだけであるよな。

苦しめているのは病気でもなんでもなく、自分自身なんだよな。











ひとつずつ、
少しずつ、
日々の積み重ね、

これらが苦手になってしまった甘えた大人。

まずは1週間分の薬を飲み切る事を頑張ってみよう。

小学生でも出来るのにな。
私が小学生の時でも出来たのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?