マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

ネガティブのポジティブな叫び

今日という1日が抜け落ちてしまったようです。 朝5時半起床。軽く朝ごはん。 朝7時から昼寝①…

あゆみ
3年前
18

びょういんとびよういん

先日、2週間に一度の通院の日でした。 電車に乗るので、前回の反省をふまえてちゃんと不安薬を…

あゆみ
3年前
16

真っ黒のかわいい毛玉

動物ってかわいい。 鴨に限らず、散歩しているワンとニャンももちろんかわいいな。 先日買い…

あゆみ
3年前
9

子供が大人になる時

昼前にタバコを買いに行こうと、散歩がてらいつもより一つ先のコンビニへ行ってきました。 ポ…

あゆみ
3年前
13

大切なお尻を守りたい

もうお尻が痛いのなんのって。 ラグマットの上にペタンと座っているので、一応クッションを引…

あゆみ
3年前
11

誰かに預けることができたなら

ここのところ、毎日救急車のサイレンが聞こえます。 今日で1週間目。こんなに聞こえるもんでし…

あゆみ
3年前
14

大豆

しゃっくりが止まりません。 10日前ほどから始まり、出ない期間はあるものの、ちょっと気を抜いた瞬間にぶり返しています。 昨夜は自分のしゃっくりで夜中起こされて、本当に気持ち悪かったです。 しゃっくりは横隔膜の痙攣みたいですが、寝ている間に痙攣するって大丈夫なのかい? しかも深夜2時頃。幽霊のボーナスステージと呼ばれるこの時間帯。うちは壁が薄いので、もし隣の部屋にまで響いていたら、完全に心霊現象だと誤解されていることでしょう。 あと、自分の匂いが変わりました。 毎日お風呂に

年末フライング気分で今年を振り返る #自己紹介

寒い。寒い。暖房の温度上げよう。 最近寒すぎるので、年末気分になってここら辺で一度、今年…

あゆみ
3年前
17

人間誰しも襲われる虚無感と鳩

昨日は通院の日でした。 とても調子が良く、ルンルンご機嫌で家を出たものの、ガタンゴトン電…

あゆみ
3年前
11

人に引かれる強さ

最近、生活リズムが夜にズレてきました。 朝6時起床が8時に、夜22時にお布団が0時に。 うーん…

あゆみ
3年前
10

想像力は、時に人を傷つけてしまうのだろうか

わたしが中学生の時、友達に拒食症の女の子がいました。 しばらく学校を休んではまた復帰して…

あゆみ
3年前
8

「自分だけ病」にはなりたくない

フニャフニャの約3日間を過ごしました。 まぁよく泣いたし、消えたいと思ったし、感情の膿みを…

あゆみ
3年前
7

あるよねー

台風が来ましたね。 今日は一日中、静かな部屋で雨の音だけ聞いてました。 要するに、調子が…

あゆみ
3年前
7

その画面の向こう側で、世界中を旅した

ここ2日、調子が良いです。 上がりもせず下がりもせず、不安薬も1日1回で済んでいて、このまま続いてくれたらいいなぁと願うばかりです。 飲みはじめた抗うつ薬が効いてきてるのかな。そうだと嬉しい。 ただ、不安薬を飲んでいない間は、歯を噛み締めてしまうんですよね。それが原因で肩こりになり、オッパイないのに肩こりがひどくなるという世界最大の矛盾を生むわけです。 何もしていないのに、ギリギリギリ。力を抜くのが下手。 今日は思う存分ダラダラしました。 今まで調子がいい時は、洗い物、掃