見出し画像

社内ニート

職場にいるものの、1日のうち70%はやることがなく座っている社内ニートです。
この社内ニートという言葉、同期として入った子(今はカナダで元気に働いています)から教えてもらった言葉です。
 
業務内容的に忙しい時期とそうでない時期の偏りがあり、といっても忙しいのは3.4月と9月だけ。
それ以外は時間がすぎないな~といつも座っています。
ずっとぼーっとしているのも疲れるし、老けてしまいそうなので、その時間を使ってこうしてnoteの記事を書いています。
 
もう少しやることがあれば張り合いが出て仕事も面白くなるはずなのに…
モンスターも暇だから他人のことが気になってガミガミ言ってくるのだと思います。
 
前職は忙しかったものの、集中して仕事に取り組むことができたので、あっという間に時間が過ぎていたし、仕事楽しい!と思う瞬間は多々ありました。
そういう環境だからこそ、他人のことは気にならず。
もちろんこれはいかんなという時はきちんと注意するなどメリハリのある場所でした。
 
今はとにかくやることがないし、1日何もせず座って終わる日もあるくらいです。笑
仕事を探そうにも仕事がない…
動き回っていた私からすると、逆に辛い。
毎日職場に行って7時間座って終わるだけってわかって仕事に行くのも辛い。
仕事が忙しい方からすると、逆にうらやましがられそうなこの状態です。
 
みなさんは社内ニートの状態を経験したことはありますか?
 
少しでも時間が早く過ぎるように、個人で行っている仕事をしているときもありますが、大々的には出来ないため限界もあったり…
今週も社内ニート頑張ります…

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎