見出し画像

楽しい週末

週末は応援しているアーティストのサラオレインさんのコンサートに行ってきました。
「ファンタジーの扉開けて」というタイトルのコンサート、その名の通り素敵な音楽を聞いて心潤いました。


 
美しい歌声はもちろん、バイオリンとピアノの演奏もできる彼女。
そして日本語もできて、美しくて…
素晴らしい才能の持ち主で、本当にうらやましい。
 
またゲストには岡本友高さんが出演されていて、スケートのテーマ曲にもなっている「ボレロⅣ」を披露してくださいました。
オペラは敷居が高く留学以来いっていなかったのですが、やはりオペラ歌手の方の歌声は圧巻です。
「Time to say goodbye」の2人でのデュエットは鳥肌ものでした。
 
演目が発表されていなかったため、どんなコンサートなのだろう?とドキドキでしたが、演目がわからないからこそ「次は何の曲がくるのかな?」とわくわくしながらコンサートを楽しむことができました。
ファンタジーの世界に迷い込み、そして次々に出会う音楽に心動かされるそんな時間でした。
 
そして日曜日は人生初の油絵にチャレンジしました。
絵のテーマは「Art on Ice」 


 
氷上で繰り広げられる美しい競技の世界を絵にしたものです。
キャンバスに描いたのは羽生選手がハイドロをしている姿です。
 
各選手が個性あふれる演技を行い競い合う大会。
どれだけ美しくても、点数として伸びることなく記録には残らないこともあります。
美しさがぶつかり、感動の余韻として残るのはフィギュアスケートにしかない魅力だと思っています。
 
初めての油絵はとても難しかったです。
キャンバスの上で色が混ざってしまって、思った通りに行かないところをあえてそのまま使ったり、水彩絵の具ではできない表現もできて楽しかったです。
 
良い集中ができたこの週末、また切り替えて一週間頑張りましょう!

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎