見出し画像

夢は形を変えて叶うこともある

先日、友人と久しぶりにごはんに行きました。
彼女とは小学校時代習い事であったフィギュアスケートで知り合い、大学が同じという何ともご縁のある再会を経て、今に至ります。
フィギュアスケートをやめてお互い疎遠になっていたのですが、やめた後お互いダンスを頑張り、スタバでアルバイトしていたことも一緒なのです(!)

そんな友人から、夢が叶ったという話を聞きました。
でもその夢の叶い方がお互い考えてもいなかった形だったので、なおさらびっくり。
新しいことに挑戦する彼女の姿はかっこいいし、良い刺激をもらいました。

「夢は自分にとってベストなタイミングで叶う、時には形を変えて叶うこともある。」
そんな言葉を私は聞いたことがあります。

今回の例はまさにこの言葉の通りであると感じました。
彼女が目指していた元々の夢と少し形は違いますが、より彼女が輝ける形で夢を叶えました。
今のタイミングが彼女にとってベストであり、形を変えたことにより彼女自身が輝けるように夢も変化したのだと私は思っています。

私自身も自分が輝ける場所で活躍したいと強く思いました。
そして何があっても、夢を諦めずに努力を続けることが夢への道を開く1歩になるのだと改めて思わされた日でした。

私も自分を表現することから離れていたので、心から楽しいと思えることに再チャレンジして、自分を輝かせようと思います。

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎