見出し画像

流れを変える行動

過去にどこかで聞いたお話で、自分自身が流れに乗っているときは、日常の小さなことにも感謝する気持ちが生まれ、感謝をしているそうです。
その時の気持ちを体現するように、どんな小さなことも大げさに心の中で感謝することで、流れに乗っているときを再現し流れを自ら作り出し、運をよくできるというお話しです。
 
確かに考えてみると、運が良いときはわくわくした気持ちになり、自然と感謝の気持ちが湧き出ます。
お休みの日に楽しめるのは、働いている方のおかげ、ありがとう。など…
いまは感謝Weekとしてこの理論を自ら実験しています。
 

心の中で感謝する

おいしいご飯が食べられる
心地よく眠る部屋がある
日々話ができる家族がいる
心許して笑い合える友人がいる
おいしいご飯を食べれること
 
このように考えてみると、日常の一瞬が当たり前ではないことに気づきます。
少し大げさに、心の中で「ありがとう」と感謝するようにしています。
 

言葉で感謝を伝える

働いている店員さん
同僚の気遣い
家族との時間
友人と楽しい時間を一緒に過ごした時
 
相手がいる場合は必ず感謝の気持ちを伝えるようにしています。
感謝の気持ちを伝えられて嫌な人はいないですし、感謝の気持ちは減るものではありません。
小さなことでも感謝を伝えるように意識しています。
 

早速起こったこと

この感謝のワークをしていたら、早速引き寄せが起こり始めました…!
一つ目、行きたいと思っていた公演のチケットが、取れることになった。
なんと友人が主催関係者だったという驚きの事実。
手配できそうです~と先日連絡が来ました。
二つ目、実は密かにラジオナビゲーターをやってみたいという夢がありました。
そこで以前お仕事をご一緒したナビゲーターの知人がいたため、どのようにしてナビゲーターになれるのか思い切って聞いてみたところ親身になってアドバイスをくださいました。
そんな話をしていると、その方が5月か6月ごろにアナウンススクールを始めるとのこと…!
早速ですが、予約します!と即答でお返事しました。笑
ここまでくると怖いくらい、望んだことが実現するってこのことなんですね…

まとめ


よく思考は現実化するということを聞きますが、感謝することで、運が良いときの自分の思考や状態を先取りすることにより、先取りした状態が現実として後から現れたと思います。
現実が良くなったことにより、先取りではなく今の自分の現実に感謝することになります。
そしてさらに感謝の気持ちが生まれ、自分の状態が現実に投影される…
良いサイクルが続きます。
良い流れの中にいた時に自分の予期せぬことが発生すると、「なんで?」といった気持から感謝の気持ちサイクル(勝手に名付けました笑)が止まってしまいます。
感謝の気持ちが止まったことにより、ネガティブな気持ちを持つようになり、今度はそれが現実となってしまいます。
ネガティブサイクルを断ち切るためにも、感謝の気持ちを先取りすることがとっても大切だと気づきました。
 
最近流れが良くないなと思う方は、是非一度やってみてください。
どんなに小さなこともで、自分の目の前の出来事に感謝ができると思います。

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎