見出し画像

【マイストーリー#2】 私、誰の時間を生きてるんだっけ??

マイストーリー#1】他人軸で生きていた過去 のつづき

コロナでガイド業や暮らし体験の受け入れなどの仕事がストップし、突然訪れた家族だけの時間。
屋久島に移住して以来、いつも、夫のガイド業のサポートや森のようちえん、飲食店、イベント、受け入れなどをしていたので、1年間誰にも気を使わずに家族だけで過ごすのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。

一日のすべてが、周りに気を使わなくていいって、なんて素敵な事だろう!

初めはとっても嬉しくて、家族で何しよう!とワクワク✨
でも、そう思ったのも束の間。
なぜか、自分の中でスッキリしない気持ちを感じはじめました。

「今日は何しよう?」

そう考えた時に出てくるのは、
畑作業や掃除、コロナ後の受け入れのための準備など、「やらねば」と思うタスクばかり。
しかも、合間合間に夫と子どものお願いごとに時間を費やす日々。

私、誰の時間を生きてるんだっけ??


そんなモヤモヤを感じていた時に、実の姉が大きく変貌し、キラキラ輝く人生を歩み始めたことを書いたブログを読みました。
いつも、悩みや愚痴ばかりで夫婦仲も悪く、私の暮らしを羨んでいた姉に一体何が?!
そう思って読み進めていくと、姉の友達の松岡ゆみさんがお伝えしている「ヒーリングノートクラブ(現在は、潜在意識を書き換える感謝ノート術)」で自分自身と向き合っていることが分かりました。

ノート??
潜在意識って??

疑問だらけでしたが、なぜかビビッ!と来たので、すぐにゆみさんに連絡し、ヒーリングノートクラブに入会しました。

ヒーリングノートクラブの紹介文
*********************

毎朝みんなで
【今日の宣言】
をノートに書いて
Facebookグループ内で
シェアするのが主な活動です♡
見る専門でも大丈夫です♡

みなさんは
自分の考えていること
自分の想いなど
どの程度理解していますか?

今日やりたいことはなに?
どんな一日にしたい?

【今日の宣言】とは

そんな自分の気持ちや
自分の中にある願いを
頭からそのまま取り出して

ノートに自由に書いて
「わたしに」宣言するのです♡

********************

わたしに宣言するって何?!
自分の中にある願い?!

ノートに書いてもタスクしか出て来ない私は、自分の潜在意識の声をまったく聞いて来なかったことに初めて気がつきました。
しかも、「自分の願い=ワガママで悪いこと」と強く思っていて、それは子どもの頃から親や周りの大人に言われて思い込んでいた事だと分かったのです。

その時、産後の辛かった思い出が蘇ってきました。

マイストーリー#3〜自分を満たして初めて人のために生きていける〜につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?